Nicotto Town



おみくじ ~通院など

ニコットおみくじ(2023-12-01の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。
先月に初詣に行ったばかりなのに12月になりました。
1年あっと言う間に過ぎてしまいました。

「何かやり残したこと無かったっけか?」
「あ、そうだ。お年玉年賀はがきで2枚3当の記念切手シート、まだ交換していない」
と言う訳で、3時で一旦仕事を中断して6時まで徒歩で外出した。

①郵便局へ

・これはしくじった。
・記念切手シート、交換してもらえなかった。
・局員さんに葉書の下に書かれた交換期間1/6~7/18を指さされ「過ぎてるから交換できません」と言われた。ぎょえ~全然気づかんかった。
・裏にちょっとした絵が印刷された年賀はがきで、使わなかったもの19枚あった。
・「2024年の年賀状と交換できますか?」と聞いたら、「できません。裏が白い普通葉書となら交換できます」とのことで、手数料80円程払って交換した。

②かかりつけ医からの薬局へ

・発熱外来の時間とかち合ってしまいって、発熱外来予約者優先。
・一般外来の待合席に3人しか座ってないのに1時間待たされた。
・今まで飲んでた糖尿病の薬と、今回新たに高血圧の薬を各2ヶ月分処方してもらった。
・高血圧の薬はずーっと断ってたが、かなり高くなってきたので、さすがにヤバイと思って処方お願いした。
・その足で、薬局で薬をゲット。
・薬剤師さんに「来年もよろしく」と挨拶したら喜んでた。

③画材屋へ

・ドイツ製の水彩色鉛筆2本を買った。
・色は白とアイボリー。
・2本で700円もした。

そんなこんなで、夕方6時に帰宅。
6時から7時半過ぎまで仕事して終業。

晩飯のおかずはシャケのレモン焼きと総菜屋のイモ天でした。

1年経つのも早いけど、1週間(平日)はもっと早いですね。
コツコツと頑張ります。
m(__)m

アバター
2023/12/02 15:01
>poiさん
出無精。同じですな~。仲間ですな~。
バナナ、アボガドですか。
バナナはどこでも安く売ってるから、高血圧に効くなら良いですね。
ん? バナナの糖分はどうなのかな?糖尿病に対して。

かかりつけ医(内科)に
「何かこれ食べれば効果あるっていう食べ物ありますかね? トマトとか」と聞いたことがあります。
その答えが「そんなものは無い。先ずは痩せなさい。運動しなさい。塩分控えなさい」でした。
チビし~!(;´Д`)


アバター
2023/12/02 14:51
>ももんがーさん
毎回かかりつけ医の目の前で血圧測るのですが、家で測るよりも10は高いですな。
ドキドキしちゃうんだよ。

>usamimiさん
私、「薬漬けになってたまるか」と抵抗してましたが、ついに降圧薬の軍門に下りました。
血管を拡張させる薬です。
寒くなると血管が細くなりますからね~。

>沼子さん
切手シート、めちゃガッカリです。( ノД`)シクシク…
そうですな~家の敷地から出ない玄関ポーチでその場運動でもやらんといかんかな~。
でも、もう冬だし~。寒くなるし~。
ちぃさん若いし~。
拳法やるなら、やはり北斗神拳だと思う。

>ねんざ6号さん
年に3回の仮釈放だから今年分はこれで終わりです。
ねこまろ画伯は手で絵を描いてる訳ではないのにゃ。
大事なシッポに絵の具をつけて書いてますにゃ。
(=^・・^=)

血圧は毎朝・夜測ってるのですが、ヤバいですよ。
160-180/ 90-100ぐらいです。
アバター
2023/12/02 04:08
出不精なもので当選しても年賀はがきは放置です。
高血圧はバナナとアボガドが良かったような。うるおぼえですが・・・
アバター
2023/12/01 23:04
今日は年に3回だけお許しが出てる外出日だったんですね
調べてみたらねこまろさん達猫科のみなさんの正常血圧は
 150/95以下らしいです寒くなったし注意しましょう

僕が常々感心するのはねこまろ画伯は肉球でどうやって筆を
持って絵を描かれているのだろうということです(。-_-。)

シャケのレモン焼き美味しそうですね(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2023/12/01 22:35
記念切手シートは残念でしたね(ToT)
2枚も当たっていたのに!
懸念していたら残念に代わり、無念でしょう☆

ヤバい位の高血圧って、ヤバいですね(そのままですが)。
ねこまろさん、猫のように家に居ついちゃってるから(^^;
ちぃさんを見習って、毎日ジョグやウォーキング、ヨガや太極拳、剣道や酔拳、どれか1つやりましょうよ(^O^)
アバター
2023/12/01 22:20
こんばんは。
降圧薬は飲んでませんが、ここのところ血圧がちょっと高め。
塩分は控えめにしてるんですけど、寒くなったせいかなぁ。(^_^;
アバター
2023/12/01 22:09
今晩は☆
ず~っと気にしないでいたら… 職場の健康診断で引っかかっちゃった(^^; 高血圧。
入院中も毎朝の検温がヒヤヒヤでした(笑)

シャケのレモン焼き美味しそうですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.