Nicotto Town



お水ステキ、ニコ店、何でもどうぞ♪109

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:106

12月!!!


12/1 今日のキラキラは ペット・展望 :  4択は  バラ
12/2 今日のキラキラは  神社・展望 : 4択は サンタクロース
12/3 今日のキラキラは 神社・おしゃべり  : 4択は  ライン


12/03 (日) 12:05~テレビ朝日 福岡国際マラソン
 〃   (日) 17:00~NHK     全日本相撲選手権

アバター
2023/12/03 18:55
こんばんは☆

ご確認ありがとうございます。
まぁ、あと4日ほどなので気にせずに、、としようかと思いますが、
時差植えするとか、1スポットだけは必ず植替え対象にする、とか
今後は何か工夫をしてもらえると助かります。

今回は数週間、植替えがなかったように思いましたので、お声がけさせてもらいました。
私も時差植えを失敗して満開になってしまっているときがありますので、
常に満開にならないように、、、など厳しいことを言うつもりはありません。
ただし、数週間続くとお声がけはさせてもらってますのでお気を悪くされないようにお願いします。

一旦は状況は理解しました。
ご対応ありがとうございます。

アバター
2023/12/03 18:44
小春日和は春ではなく秋から冬にかけての季語らしいですよ。
アバター
2023/12/03 18:43
こんばんは~♬ いつもゆきさんの日記のページを見てコメントを書きながら、キラキラの場所をメモしているんです^^ 足跡からお水・ステキ・お店に寄ってコメントを書いています。みなさんへの訪問が終わった後でキラキラを集めに行くパターンなんです。でも、つい訪問が終わったら終了してしまう事があります。
気をつけてはいるんですけどね^^;
アバター
2023/12/03 18:18
こんばんにゃー
アバター
2023/12/03 17:55
こんばんは。
ウトウトしちゃうよね。
私もテレビ観ながらウトウトしちゃいましたzzz
アバター
2023/12/03 17:51
こんばんは~♪
昨夜の会合は手違いで延期に…
せめて出かける前に電話して欲しかった(T_T)

さだまさしも「秋桜」で使っていましたよね
大間違いだけど(^▽^)
アバター
2023/12/03 17:26
ゆきちゃんこんばんは♪
小春日和は今の時期ですよね^^
夜はぐっと冷えます
暖かくしてね(^^)/

明日からまた頑張りましょう♪
アバター
2023/12/03 16:44
こんにちは。

暖かい!と油断しているとすぐ強風が吹いてきます。
体温調節が難しいですね。ご自愛ください!

7人の女子会は楽しかったです。
お料理おいしくて量も多いのでおなかいっぱい。
たくさん食べてしゃべってきました。
SnowManの渡辺君とWest.の重岡君の推しがいました。
神山君のサングラスの話も聞いて来ました。
ゆきさんは知ってますよね。

リアコはリアルに恋しているっていう意味です。
リア恋とかガチ恋と同じ意味。
♡♡♡状態!
アバター
2023/12/03 16:40
今日は作業の疲れか、がっつりお昼寝しました(笑)
アバター
2023/12/03 16:19
こんにちはぁ~♬
stpです(*ノ∀`*)
日中は暖かかったですネ♬


覚える必要は無いかも?w
どっちでもいいもんねw

大根まだ1本残ってるのね?
煮物にして大量消費しちゃう?
大根と鶏肉(手羽元や手羽先)と煮込んで
鶏肉が勝手に骨から離れるほどに
煮込むと美味しい♡
蒟蒻とかも入れるといいよね~

作り置きレシピもいっぱいあるから
大根は使い勝手がいいわね♬



アバター
2023/12/03 15:50
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2023/12/03 15:41
こんにちは!快晴の週末日曜日をお疲れ様です。
「小春日和」とは12月の初旬まで使用出来るのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
 そうですか、相当「大根」を召し上がりになられたのですね。
確かにしばらくして、美味しく大根を頂いた方が良さそうですね。
 冷えてまいりませんか?
該当の場合は暖かくしてお過ごしくださいませ。
アバター
2023/12/03 15:34
こんにちは(^・^)
うん、たしか小春日和って冬の暖かい時に使うのが正しいんじゃなかったかな。
ちょうど今の時期かもね。
ゆきさんも穏やかな日曜日をすごしてね ( ^‐^)_且~~
冬眠したいよね(~0~)
私は最近寝るのがちょっと早めで夜の10時すぎとか11時くらいなんだけど、目覚めるのが朝の5時くらいだよ。
ゆきさんとあんまり変わらないかも(ˇ◡ˇ*)
アバター
2023/12/03 15:20
こんにちわ

さっきまで横なぐりの雨で荒れたお天気と思っていたら明るくなって〜忙しいお天気です(ᜊº-°)ᜊ

島に到着したら、かわいいキャラのお出迎えで、嬉しくなりました
アバター
2023/12/03 15:04
こんにちは。お水とステキお届けです!晴れて少し気温も上がって過ごしやすい日曜日ですね!
アバター
2023/12/03 14:56
こちらに失礼します。

サークルからですが、少し確認させてください。
最近ずっと満開が続いているようですが、忙しい感じでしょうか。

他の方のお庭にお水を撒くと経験値が1もらえます。
この経験値を目的にサークルに参加している方もおられるので、
可能な限り、満開は避けていただきたいのですがいかがでしょうか。

ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

アバター
2023/12/03 14:07
こんにちは
お買い物に出掛けて来ましたけど混んでました。
お店で放送が流れて今年はお節の注文はありませんのでと。
初めての事でびっくりでした。
そそ、あと少しで終わりですね、仕方なく結婚した男性がつきまとう奥さまの
車にはねられるみたいですよ。
アバター
2023/12/03 12:35
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2023/12/03 12:12
( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )こんにちわ☀街の灯りがとても奇麗に飾られて夜はとても癒されますよね寒いけど^^
ゆきしゃん~ニコ店の売り切れになってたから また後でオープンになったら来るね(∩_∩)
アバター
2023/12/03 11:15
こんにちは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2023/12/03 09:38
おっはよ~ん^^朝から左足の小指をフスマにぶつけ泣きそう(´;ω;`)ウゥゥで、目が覚めたわ!^^
アバター
2023/12/03 09:24
おはようございます。

柿を焼くと
栄養価があがり甘くなるというので
トライしたらめっちゃ美味しかったです♪
アバター
2023/12/03 08:56
おはようございます
あー、福岡国際マラソンか
マラソンて、何かと思ったわ
相撲の頃はまだ競馬みてるかもしれん。

一人暮らしだっけか?
そしたら1本消費するのに時間かかっても仕方ないさ
誰かきたり一緒に食べてたら早いさ

おかゆとおじやの違い?さやもわからないっすー(笑)
アバター
2023/12/03 07:58
おはようございます。ステキとお水のお届けです (ง ´͈౪`͈)ว⁾⁾⁾⁾⁾⁾
アバター
2023/12/03 07:40
おはようございます
♬きたかぜ小僧のかんたろう~♬が吹いて
この時期らしいお天気です。
コタツから出られません^^
アバター
2023/12/03 01:15
今週もお世話になりましたm(__)m
ステキのお届けです♡
アバター
2023/12/03 00:35
今日は家から一歩も出ず、寝落ち3時間でした。
アバター
2023/12/02 23:53
こんばんは~今日は少し暖か着る物迷いますね!
今夜はタコの辛子明太子和え・南幌のもちもちギョーザです。
アバター
2023/12/02 23:49
こんばんは♪
寝ても寝ても眠い時ってありますよね~
ゆっくり休んでくださいね^^

全日本大相撲選手権、情報ありがとうございます☆彡
この大会の成績次第で角界入りの際の番付が有利になったりするのですよね?
今まで見たことがなかったので、注目してみたいと思います

お気遣いのお言葉ありがとうございますm(__)m
良い週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2023/12/02 23:27
こんばんは
アバター
2023/12/02 23:11
こんばんは~
自分で自由に冬眠が出来るようにならないかと毎年思います(^-^;
満足のいくまで寝てたいですね
けっこう長く寝れる自信がありますよ
それか忙しい時期だけタイムスリップしたいです♬
そういえば何かに書いてありました「嫌でも眠れる時期が来る」と!!
そう思ったら寝るのがもったいなくなってきますね(*^-^*)
アバター
2023/12/02 23:02
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
寒くなってきたら、寝ても寝ても眠いよね~
(-_-)゜zzz…( ゚д゚)ハッ!(-_-)゜zzz…
アバター
2023/12/02 22:44
こんばんは!!o(`ω´ )o
寒いとお布団から出たくなくて毎日苦しんでますo(`ω´ )o
アバター
2023/12/02 22:33
こんばんは。母が実家から泊まりに来ています。一緒にアルバムを見ました。
アバター
2023/12/02 21:46
こんばんわー☆
この寒さも週末まで?
良い週末をお過ごしくださいね~(๑•᎑•๑)♬
アバター
2023/12/02 21:41
こんばんわ

ブラック派の私が久々カフェオーレを飲んで〜懐かしい甘さでした(゚д゚)ウマ-良い週末をお過ごしください
アバター
2023/12/02 21:39
こんばんは。
今週もお疲れさまでした。
寒いので温かくしてよい週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2023/12/02 21:12
こんばんは 
お天気よくて 日差しは暖かかったですが 
空気は冷たい 冬ですね~ 
楽しい週末を~  

タウンイベは スタート3日目にして 最低の 80 。。。_| ̄|○⤵
最近のタウンイベ 出方が けち臭くない? www
アバター
2023/12/02 21:04
こんばん^^
今朝の最低気温0℃になったみたい:;((•﹏•๑)));:サムイ
暖かくして良い週末を過ごしてね(=゚ω゚)ノ

残ったおでんで おじや 温まりそうだね♪
こころは おでんのお汁はとっておいて うどん作るよ
おじやも良いなあ〜 今度やってみる〜
アバター
2023/12/02 21:03
(*´∇`)ノ こんばんは~励ましありがとうね 最近はインが夜だけで後は寝るだけの生活あーあ
アバター
2023/12/02 20:53
こんばんは
今月も宜しくお願いします
アバター
2023/12/02 20:48
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2023/12/02 20:21
こんばんは 今朝は 零下1度c とうとうマイナスになりました この冬一番の寒さです こたつでヌクヌク
アバター
2023/12/02 20:20
眠いですよね><
アレクも眠いです( ノД`)
アバター
2023/12/02 20:10
(^^♪こんばんわ~10時間ぐらい寝たらスッキリするかな?
アバター
2023/12/02 19:42
こんばんは
今日は歯医者さん行きました。
どっと疲れました。
アバター
2023/12/02 19:40
こんばんはぁ~(*´ω`*)

コンセントどっかに有るはずと思ったら
中々に買おうと思えなくて…

そしてなんだかドサクサで加湿器
そのものを捨てたような?(笑)

探したけど見つからないのよね
狭い我が家なのにw
どっかにブラックホールあるのかも?
そしてたまにはホワイトホールもあって

無い無いと思ってたのが出てくるときが(笑)
私今日は久しぶりにパスタ!

最近お鍋ばっかりだったから
凄く新鮮な感じ(笑)
手作りのベーコンとプランターで
まだ採れてるピーマンと玉ねぎ入れて
チーズも入れて
更には最後は粉チーズまで(*´σー`)エヘヘ

アバター
2023/12/02 19:03
こんばんは~♬ 最近キラキラ集めるのを忘れてしまう><
忘れないようにメモ紙を貼ってきをつけているのに・・・><
寝られるのは体が休みたいと言っているんですよ^^
アバター
2023/12/02 18:52
こんばんわ♪^^

なんだか、アバも眠そうに見えるww^^;
今日は、早めに休みましょう☆^^v
アバター
2023/12/02 18:49
こんばんは。
私も全然眠気が覚めないことがあります。
ニコタで遊びたいのに、ウトウトして落ちそうになったりね。
アバター
2023/12/02 18:48
こんばんは~お疲れ様です。
私も寝付けない時、寝てるような意識があるような
変な感じの時は寝た気がしなくて1日眠いですね~。

師走に入り何かと忙しくなりますが、良い週末をお過ごしください^^♪
アバター
2023/12/02 18:47
こんばんはぁ~♬
stpです(〃艸〃)


おでんのスープまで最大限活用しなきゃねw
大根は使い切りそうですか?
おじやでしょうね?

雑炊とおじやの違いは
雑炊はごはんを水で洗って
粘りを取ってから使うらしいですw

おじやは粘りあってとろりがあるのが
おじやw
つい最近調べたんです(笑)
私もよく作るので
どっちなんだろ?って思ってw

アバター
2023/12/02 18:38
こんばんは╹◡╹♪
夫婦の世界。。最近の日本のドラマより面白いかもです。
日本はアニメからのドラマだからか数話見てやめたものもあります。

明日はコメント巡回お休みします<(_ _*)>
アバター
2023/12/02 18:34
こんばんは!快晴の土曜日をお疲れ様です。
そうですか、おでんを大事に頂いたのですね。
おでんは、色々な具材がありますから複雑なお味が出たりしますものね。
雑炊とは美味しいでしょうね。
 ☆ゆきさん、だいぶ夜になり冷えていませんか?
該当の場合は、体調を崩さないように暖かくしてお過ごしくださいませ。
アバター
2023/12/02 17:51
こんばんは♪
5~6時間睡眠だとちょっと少ない感じだよね(^^ゞ
うん、何も考えずに寝ていられたらいいよね☆
人間も冬眠できたらいいのかな(*´∀`)
ゆきさんも良い週末をすごしてね ( ^‐^)_且~~
アバター
2023/12/02 17:51
こんばんは。
疲れがとれなかったのかな?
今日はぐっすり眠れるかも!

明日マラソンがあるのね。
アバター
2023/12/02 17:45
こんばんは。

これからどんどん気温が下がりそうです。
暖かくして今から仲良し7人組の女子会に行ってきまーす♪

寝ても覚めても神山君?!
あらら重症ですね。
リアコって呼ぶやつだ~♡♡♡

いい女性ホルモン出てますよ。さらにきれいになっちゃいましょう。
アバター
2023/12/02 17:42
こんばんは♪
ぬくぬくw
あったか~くしてよい週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2023/12/02 15:57
こんにちは。刃物を使ったオブジェ「金物鷲」の紹介記事を見ました。
硬質で勇猛なフォルムが美しいです。
アバター
2023/12/02 13:36
ゆきちゃんこんにちは
12月もよろしくお願いします。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/12/02 12:18
にゃにゃにゃーにゃーん
アバター
2023/12/02 11:49
こんにちは~♪
今夜は今年最後の自治会会合です 
寒い時間に出ていくのイヤだなぁ…
アバター
2023/12/02 11:13
おはようございます
今朝も冷たいけど、頑張って用事が終わりました。
こたつに入ってのんびりも良いよね。
素敵な週末を過ごしてね♬
県市町対抗駅伝を見ています。
アバター
2023/12/02 10:07
おはようございます。
次の庭イベは収穫祭なので
これから咲くメガ花は
イベ開始時に収穫することにしました。
アバター
2023/12/02 09:58
こんにちは。
惰性というのもありますけどね^^;
今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/12/02 09:41
こんにちは~^^ヒートテック下着上下を買ってきたぞ~走るぞ~動くぞ~って気ばかりが先走り!^^
アバター
2023/12/02 09:00
おはようございます☀︎ 巡回です♪
久々の早起きだったのでねむねむです〜( ˇ꒳​ˇ )
アバター
2023/12/02 08:43
おはようございます。ステキとお水のお届けです・(*´ー`)
アバター
2023/12/02 08:41
おはようございます

えーおじやいいなー
さやね、白米より煮た味ついた柔らかいおじやすきー
おじや食べにお邪魔させてぇえー!!!

寒い日にまじぴったりだよねあったかい食べ物って。ねっ!
アバター
2023/12/02 07:39
おはようございます
今日は、街の電気屋さんのイベントで
お蕎麦のお土産があるので、それを目当てに
出かけてきま~す^^
暖かくして良い週末を過ごしてね^^♬
アバター
2023/12/02 07:20
おはようございます♪
冷えますね~暖かくしてお過ごしください☆彡
大掃除など忙しいね(;'∀')
体調に気を付けて^^

素敵な週末をお過ごしください(^^)/
アバター
2023/12/02 04:39
おはようさん^^メンタル系は別の病院なんだ、、

前の院長なら見てくれたんだけどねえ^^;
アバター
2023/12/02 00:53
通勤の車内でゴホゴホ咳してる人多くて怖いです。今日も洟垂らしてお散歩したあと、寝落ち3費時間でした。
アバター
2023/12/02 00:51
こんばんは☆
今月は収穫祭がありますねo(`・д・´)o
アバター
2023/12/02 00:27
こちらこそ宜しくお願い致します^^
アバター
2023/12/02 00:22
こんばんわ^^ただ今高速巡回中~♪もぉ12月だね^^今年もあとわずか・・・一年早かったぁなぁ^^;
アバター
2023/12/01 23:53
今晩は~12月も 宜しくお願い致します。雪は殆ど無いですが寒いです
夜はタコの酢味噌和え・南瓜サラダです。
アバター
2023/12/01 23:47
今晩は。此方こそいつも訪問頂きご協力感謝なのです<m(__)m>
”光陰矢の如し”~遂、口に出る師走(^^♪
今月も宜しくです(^_-)-☆
どうぞ小まめな水分補給まわすれずご自愛の程を(#^^#)
アバター
2023/12/01 23:42
こんばんは☆
気忙しい時期かと思いますので、ご無理のない範囲にて今月もよろしくお願いします♪
アバター
2023/12/01 23:41
こんばんは
アバター
2023/12/01 23:40
ゆきちゃんこんばんは♪
早いね~もう師走^^
12月も宜しくお願いします♥

昨日は楽しく過ごせてよかったね^^
たまに夜出かけると私も疲れます(笑)

暖かくしてお休み下さい☆彡
アバター
2023/12/01 23:33
こんばんは。今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/12/01 23:21
こんばんは~
かかりつけ医は医師・看護師・受付の3人しかいないのですが
尿検査と簡単な診察でお薬をもらう感じです
内科がかかりつけ医のほうが他の病気も分かってイイのかもしれません
良いお医者さんに出会えるといいですね(*^-^*)
アバター
2023/12/01 23:00
こんばんは。アンナミラーズの期間限定ショップ紹介を見ました。
せっかくのブランド大事にしていますね~
アバター
2023/12/01 23:00
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
あっという間に今年も終わっちゃうかも~
あとちょっとも、楽しもうね(*´∀`*)ノ。+゜*。
アバター
2023/12/01 22:31
こんばんは!!
ほんとはやいですね~><
こちらこそよろしくお願いします(๑´ω`๑)
アバター
2023/12/01 22:12
(*´∇`)ノ こんばんは~今度は毎日寒いね もう12月だよ又宜しくお願いします 最近は二コタも課金してないし何もしてないし 気力がないよ(´・ω・`)
アバター
2023/12/01 21:48
こんばんは。
今日は、師走らしい寒さでした。
でも、あと1ヶ月で今年も終わりなんて信じられないわ。
今年は夏が長すぎました^^;
アバター
2023/12/01 21:32
こんばんは☪︎ 巡回です!
今月もよろしくお願いいたします♪
アバター
2023/12/01 21:19
お水と素敵のお届けです^^ 
(「・∇・)「 メ~ガ~れ~
アバター
2023/12/01 21:01
こんばんは。
もうすぐ2023年も終わっちゃう!!
焦ります。
今月もよろしくお願いします(^_-)-☆
アバター
2023/12/01 20:48
こんばんは
いよいよ最後の月になりましたね~
風邪や事故の無いよう楽しく過ごそうね
今月も宜しくね~  

ピンキラデー キラキラは 15個出てよかったけど
タウンイベが 80 ・・・・・。。。_| ̄|○⤵
どっちもうまくは 行きませんなぁ~
ゆきさん 88 おめでとう~ やっとですね 良かったぁ~^^
アバター
2023/12/01 19:53
ただいま~~(●´ω`●)

うんうん!
暑い暑いって言ってたのに気がつくと
寒い寒いと言ってる(笑)

夏から一気に冬になった気がするw
短い秋だったねε-(;-ω-`A)

加湿器壊れたのねw
ナカ─((ヾ(*'∀'*)o(*'∀'*)ノ))─マ

タイガー製品のポットみたいな
筒型でお手入れが簡単なのを買ってたのよね…

ってか壊れてるわけではなくて
コンセントが引っ越しのドサクサで
失くなって…
だから買い替えを渋ってただけなのw

https://x.gd/iQqS0

このオレンジのw

12月は多分走って終わる気がするわね!
いつも走り回って‥

師走だものねw
アバター
2023/12/01 19:48
(^^♪こんばんわ~あと一か月で今年も終わるんですね。今月もよろしくお願いします
アバター
2023/12/01 19:17
こんばんは~♬ 楽しかったけどちょっと疲れたのですか。楽しみってそういうものかもしれませんね^^
12月もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/12/01 19:08
こんばんはぁ~♬
stpです(*ノ∀`*)


12月ですね!
寒い寒い12月になるのでしょうか?

なるほどね!
お友達と会うのはいつになっても楽しいですよね♬

12月はきっとバタバタと終わって冬季休暇が来ると
思うけど、それも直ぐに終わって1月が始まりそうw

アバター
2023/12/01 19:06
こんばんは。

寒くなりました。
マフラーぐるぐる巻いて歩きました。
12月もよろしくお願いします。

神山沼にハマっちゃいましたね。
うふふ…沼はそう簡単に抜けだせないんですよ♪
関西弁に慣れちゃうなんて相当♡

ダメダメ、韓流は深すぎる…
国内ドラマまでにしておきます。
国内ドラマでもハマりますけど。
アバター
2023/12/01 18:58
こんばんは^^
今日から 12月(*_*)
お晦日が走ってやってきそうです〜〜
今月もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

昨日はお疲れさまでした(*・ω・)ノ
美味しもの食べれて良かったね♬
おしゃべりいっぱいで ちょっと疲れたかな(*゚▽゚)ノ
幸せな時間だよね♬
アバター
2023/12/01 18:24
こんばんわぁ^^
12月になりましたぁ、今年も残り1ヵ月ですねぇ
歳を取る毎に1年過ぎるのが早く感じます^^;
何かと忙しい師走ですが今月も宜しくお願いしまぁす(*^^*)
アバター
2023/12/01 18:22
こんばんは!12月初めての日ですね。
金曜日をお疲れ様です。
 おっしゃるとおりで、日々の移ろいが早いですね。
今年も1か月ですね。
 昨日は美味しいものを召し上がりになられたのですね。
疲労したとのことですので、疲労から体調不良にならないことを心よりです。
 イルミネーションに限りますと、各地で大なり小なりとありますね。
近所の個人宅でも年によりデザインが変わったりして、
「こちらのお宅は観てもらいたい」という心境が伝わってきますね。
相当企画をして準備をして、行動をしてですから、凄い情熱ですね。
 今夜も陽が落ちまして気温が下がってきていませんか?
重複しますが、疲れていますと免疫が下がっている可能性があります。
よって、どうぞご無理をせずにし、暖かくしてお過ごしくださいませ。
12月もどうぞよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.