Nicotto Town



母乳で育児する蜘蛛

最近、常識が書き換わっていてビックリする。


ttps://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/120300526/
ナショナル ジオグラフィック
「母乳で育てるクモ、初めて発見、中国」より

他にも最近ニートペンギン(巣立っても親からエサをもらうペンギン)がいたり
ニートペンギンは地球環境が悪化してそういう習性を身に着けたらしいです。
人間以外も生き残り戦略が大変そう。

話が脱線しましたが、クモの母乳は糖質もタンパク、脂質が豊富だそうです。
生き残り戦略ですね☆
いつからクモは母乳で子グモを育て始めたかちょっと気になりますね^^
面白い記事です。

それにしても胎生で母乳なのが哺乳類ということでは?
蜘蛛も胎生で母乳だったら哺乳類の分類をちょっと変更しても
よいかも(^-^;










アバター
2023/12/04 14:00
確かにそうですね。あとひとつハードルがありました^^
アバター
2023/12/03 20:28
恒温動物というジャンルではないので
哺乳類認定はむずかしいかもですねー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.