Nicotto Town


もぐもぐ日記


寒いのは気のせい

最近なんだか寒いような気がする

でもまだ必殺技の「くつしたを2枚重ねてはく」をやってないので
寒いのは気のせいだと思う

そういや近所の川の橋に融雪剤の袋が置かれてた
塩化カルシウムのやつ
橋の歩道に雪がつもるとなかなか融けないのである
地面に接してないので地熱が伝わらないのである
塩をばらまいて凝固点を下げて雪を塩水にするのである


来年1月から北海道、東京、中部、九州、沖縄電力が値上げするらしい
関西電力は無事!
よかったー
東北と四国も無事らしい
北陸と中国はなんと値下げするらしい
電力会社によってなぜ電気料金がこうも変わるのか!
理由は言うまでもないのであった


今年も残りは1ヶ月
でも、最近は地球も日本も何がどうなるか予想もできないから
今年とか来年とかもうあんまり意識する気にもなれず
ただただ一日一日を生き延びるのみなのである
がんばって生き延びましょう!

アバター
2023/12/16 22:04
>とおるさん
地球はどうなるかわからないから
もう二度と雪が降ることはなくなったりも
するかもしれないさ!

>ぼのさん
なんか寒い日もあるような気がするね!

>るるもちゃん
寝る時のふとんはあったかくしたいよね!
一日中ふとんの中ですごしたいよね!

>せんとらるさん
自転車の敵は雨雪と強風さー

>みえこちゃん
わたしはまだくつした1枚さー
そういや政権交代したら日本中の原発全部とまるかなー
アバター
2023/12/06 19:26
寒いのは絶対に気のせいじゃないと思います^^;
すでに靴下二枚重ねをしている私ですw
え~電気代また値上げなんですか?
もうこれ以上節電無理なんですけど;;
アバター
2023/12/01 22:44
寒くなってきましたね
自転車は無事かな
アバター
2023/12/01 11:09
こちらも電気毛布を出してはいないので、
まだ本格的な寒さではないと思います^^
そろそろシーツをボアシーツに変えようかな。

12月も今日をがんばって生きましょう^^



アバター
2023/12/01 04:20
そうなんだ・・・・・
気温差がすごいんだ〜〜〜〜
アバター
2023/11/30 22:21
こんばんは ♪

いやいや、気のせいではなくて本当に寒いです ^^;

いきなり、冬が来たみたいですね。
そろそろ、路面の凍結もありそうで嫌な感じですね。

関西電力は、原発の稼働台数が多いですもんね。
料金は安くて嬉しいですが、老朽化もしていますし、
本当に大丈夫か、少し心配ですけどね ^^;

今年もあと1ヶ月。
確かに何が起こるか予想がつきませんね。
何とか生き延びて、来年を迎えたいと思います ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.