Nicotto Town


とし君の日記


スタバで、カップ割る

 今日は、午後、豊橋駅前のスタバで珈琲していましたが、

陶器のカップを落として割ってしまいました。
店員さんは、いいですよ、
とおっしゃって下さって、
そのまま、帰宅しました。
陶器の方が、地球環境にいいと思って、
最近、紙コップを断っていたのですが、
次回から、紙コップに戻します。
お店に迷惑かけたら、いけませんし。
 珈琲の注文1つでも、いろいろ気配りが必要だと、感じて、帰ってきました。

アバター
2023/12/02 21:58
>のこクリスチャンさんへ

 オリンピック出場の選手が出ているようで、
こうした、著名人が出ると、その競技への人気が高まると思います。
町役場が、力を入れたり、影響は大きいと思います。
湖■市は、温暖で、1月には市の駅伝大会があり、
ほどほど(この地域は、一番は、水泳と思います)力が入ります。
 昔は、SBS、NHK(総合・教育)の3つしかテレビが映らず、
こうした県内行事は、よく見ていたと思いますが、
最近は、機会が少なくなりました。結果だけ、拝見しました。

アバター
2023/12/02 14:28
こんにちは
伝言板では書ききれないので こちらへ

富士山の雪解け水が地下を通り 湧水としてお水が湧いています
水量は東洋一の量です
日量約110万トンです

駅伝は最終ランナーで2位になってしまいました
〇西は頑張ったようですね
女子でスゴイ選手がいるようですよ



http://www.kakitagawa.net/

https://shizuoka.hellonavi.jp/nature/kakitagawakouen

アバター
2023/12/02 10:17
>poiさんへ

 スタバは、店の外に、出入り自由のようなお店もあって、
よく利用しています。(全て直営店で、当日2杯目のクーポン、
どのお店でも、使えるとか)
 最近、環境を意識して、陶器に変えましたが、落としてしまいました。
そうですね、気をつければ、いいことかもしれません。
もうしはらく、陶器で、不都合がなければ、続けたいと思います。
複数のことを、一度にしようとする時に、失敗が多いです。
アバター
2023/12/02 03:59
スタバは紙コップ削減運動していますよね、たしか。
コップを割る気まずさは想像を絶しますが、
お店スタッフもきにしていないとおもいます。

勝手な思い込みですが・・・
アバター
2023/12/01 08:43
>壱源さんへ

 個人的に、何か事件があると、それ自体は不幸なのですが、次回から、いろいろ工夫したり、気をつけて、長い目では、プラスになることもあります。原因を考えると、何かの理由や、不備をみつけたりします。小さな不幸は、本当は、チャンスなのかと思ったりします。
アバター
2023/11/30 23:58
こんばんは!
そうですね、日常の一瞬の何かで、何かに気付く、、、でも、何かに遭遇しないと気付かない。
どんな事でも気付きが得られるのは素敵な事だと思います。
アバター
2023/11/30 09:03
>usamimiさんへ

 以前にも、グラスを割ったことが(他のお店で)2-3回あり、
珈琲以外のことに熱中しているときが多いです。
 お店の人の対応もあり、子供の頃、
自転車が倒れて、お店のガラス割って、「弁償して」と言われたときのことを、
今でも、覚えています。(◞‸◟)
アバター
2023/11/29 23:55
こんばんは。
割ったことはありませんけれど
飲む前のグラスを倒してしまったことが。
無料で新しいのを出してくれました。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.