Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


あなたが選ぶ流行語大賞は?


私の選ぶ流行語大賞は「仰げば尊死」でしょうか。よく2次元やアイドルオタクなどコアなファンの中で使われたネットスラングです。

少し前までは「◯◯は俺の嫁」と、男女問わず推しのことを呼んでいたものですが、最近はすっかり「◯◯推し」「◯◯沼」などと色んな表現に変わりましたね。
そんな中でも変わらないのがこの「仰げば尊死」のような気がします。卒業式の定番曲で不謹慎な戯れを!とお怒りになる方もいそうですが、本当に不謹慎な場では慎んで使われないあたりはしっかり弁えて使われてるんだな、とも感じます。

今年の流行語大賞、何になるんでしょうかね〜?

#あなたが選ぶ流行語大賞は?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.