Nicotto Town


ヤツフサの妄想


あなたが選ぶ流行語大賞は?

あなたが選ぶ流行語大賞は?と言うお題が出ていたので日記に書いてみようと思い

ました。

ヤツフサは流行と言うものに疎いんですよね、勿論流行語も・・・

で、ググりました。

今年の流行語は。

I’m wearing pants!(アイム・ウェアリング・パンツ)▽憧れるのをやめましょう▽新しい学校のリーダーズ/首振りダンス▽新しい戦前▽アレ(A.R.E.)▽頂き女子▽X(エックス)▽エッフェル姉さん▽NGリスト/ジャニーズ問題▽オーバーツーリズム▽推しの子/アイドル▽OSO18/アーバンベア▽蛙化現象▽5類▽10円パン▽スエコザサ▽性加害▽生成AI▽地球沸騰化▽チャットGPT▽電動キックボード▽2024年問題/ライドシェア▽ひき肉です/ちょんまげ小僧▽藤井八冠▽ペッパーミル・パフォーマンス/ラーズ・ヌートバー▽別班/VIVANT(ヴィヴァン)▽観る将▽闇バイト▽4年ぶり/声出し応援▽Y2K


・・・
・・


半分も知らない
Orz


この中から選ぶのなら「地球沸騰化」かな?

暑かったもんねぇ・・・

#あなたが選ぶ流行語大賞は?

アバター
2023/12/16 19:30
#ひろあき様
今年の漢字も僕はいまいちだと思ってます。
増税減税と言ってただけで、実際まだ実行されてないってのもありますが・・・
アバター
2023/12/15 20:16
こんばんは。
今年の漢字一字は「税」だそうですね。
こちらの方がよほどリアルかも・・・。
アバター
2023/11/28 19:34
しょぼっち様
ありましたね!! 憧れるのをやめましょうは僕でも知ってます。
何で流行語に入っていないのでしょう?
アバター
2023/11/28 19:32
紅連姫様
今年は例年の2.5倍の熱射病患者が出たらしいですね。
色々あっても全然知らない言葉ばかりです・・・
アバター
2023/11/28 19:29
夢芽様
この流行語大賞自体、何を基準に選んでいるのかわかりませんしねぇ・・・
アバター
2023/11/27 21:46
憧れるのをやめましょうかな…大谷翔平さんの☆
アバター
2023/11/27 21:12
う~ん いろいろ流行語がありますね~
暑かったのは本当ですね。
干ばつや水不足がおこった国もあったようですね。
アバター
2023/11/27 21:05
トラウマになりそうな言葉はいやですよね~
後々に恥ずかしいとかも・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.