Nicotto Town


11111


東京→大阪の長い長い旅


出かけたわけじゃなくてつべの動画見たんだけどね。
動画自体も1時間40分と長くって。
途中で酔って(消化不良?)お休みしたりして
最後まで見たときにはすごい達成感!

東京から大阪は、のぞみで2時間半な距離だけど、
「JR・飛行機・高速バス禁止」という条件だと……。

33時間かかってたよ!(途中1泊の睡眠時間含む)

まあ時間喰ったのは
「小田原→元箱根」を路線バスで行かないで
箱根登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ→遊覧船と
箱根観光満喫コースしたせいもあると思うけどww

えーと東京駅から丸ノ内線で新宿に行って
小田急線ロマンスカーで小田原まで、
そこから元箱根までは書いた通り。

三島まで路線バス、だがその先は路線バスの乗り継ぎが悪いと
なんと修善寺まで伊豆箱根鉄道で伊豆半島を下って、土肥までバス。
土肥~清水までフェリー!
新清水から新静岡まで静岡鉄道。御前崎までバス。そこで1泊。

早朝起きて掛川までバス。天竜浜名鉄道(天浜線)で新所原。
…なんだが、長時間の乗車でトイレに行きたくなる!(笑)
3分の停車時間でトイレ往復してダッシュ!
新所原から愛知県へは徒歩wwww

シンフォニアテクノロジーというバス停から豊橋へ。
そこからは早い。
名鉄快特で名古屋へ。近鉄ひのとりで難波へ。
ひのとりは先頭車両の特等席での撮影がすごい。
ラストは大阪メトロ御堂筋線で梅田(=大阪駅)まで。

結論「東海道新幹線はネ申」だそうだが
見てて思ったのは「静岡県が横に長い」「静岡はJR無双」ですな。

動画はこれね。
https://youtu.be/AMvmWzuwJvo


本日のコーデは「箱根で黒たまご買っておいてよかった!」
本物は半熟ではないけどね。固ゆで。
80℃の温泉で60分茹でてから100℃の蒸気で15分蒸すんだってさ。
5コ入りだからひとりだと持て余すだろうなあ。
仲間とシェアするのがイイネ!

アバター
2023/11/27 23:07
33時間のうちの1時間40分だから、もちろんカットは入ってるけど
基本車窓動画だね。一緒にお出かけした気分になれたよ!
観光名所案内っぽい部分とか、鉄道オタクに響きそうなネタとかも盛り込んであった~
アバター
2023/11/27 22:48
こんばんは(*^^*)
これってずっと動画が流れてるんですか?
凄い壮大な旅w
「静岡が長い」は実際に体験してても思いますねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.