Nicotto Town



オナガサイホウチョウ

大きな葉を蜘蛛の糸を使って綴り合せている!

ほんとに縫ってるくちばしで。

蜘蛛の糸を使って→ この段階で賢い
大きな葉を綴り合せ→くちばしで葉に穴をあけ裏から糸を通して縫ってる

恐れ入りました。鳥はどうやって過ごしてるのかなと思ったら
智慧を使っていたんですね。


アバター
2023/11/27 17:41
お裁縫もサイホウチョウを人間が真似した?と思いました。
アバター
2023/11/27 17:39
人類の進歩は生物の真似を生活に活かして成長がある
アバター
2023/11/26 19:54
ほんとに縫ってるので感動しました。
猿は人間の次に賢いはずなのに
雨の日もぶるぶるとただ雨に濡れてるだけ
なので、智慧ってなんだろうと
改めて思いました。
アバター
2023/11/26 18:33
サイホウチョウやハタオリドリは
すごいですよねーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.