Nicotto Town


く~よん♪


インフル(>_<)

こんばんは☆彡

皆さまは、お元気でお過ごしでしょうか?

く~よん♪は・・・
インフルエンザA型に罹患して、静養中です(>_<)
祝日前の夜から、喉の痛みと発熱が・・・(@_@。
休日緊急対応で病院を受診して、検査をしました。
オセルタミビルカプセル75㎎を服用すると
本日には37℃台に戻り、楽になりました(;^ω^)
咳と痰も少しあるので、
・ペレックス配合顆粒
・カルボシステイン錠
・アスベリン散10% も処方してくださいました。
アスベリンは錠剤がないから散薬です。

症状から、インフルエンザだなぁ?って感じで、
病院はコロナの検査も一緒にしますか?って両方を勧められましたが
私は、インフルだけで大丈夫です(;^ω^)と・・・
結果は、やっぱりなぁ?って感じでした。
保育園でも、ぼちぼちと増えています。
子どもからもらっちゃったみたいです"(-""-)"
マスクを2枚重ねても意味がなかったみたい??

24日は、愛知県が県政150周年を迎え、今年から
11月27日を「愛知県民の日」として、
公立学校では21日~27日までの1日を
「愛知学校ホリデー」としてお休みすることとなりました。
残念ながら保育園は含まれていないから、私はお休みじゃなかったけど
子どもの兄弟が学校がお休みで保育する子どもが減ることを見越して
お休みを入れていたから、ただいま連休中です(●´ω`●)(*^。^*)

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい(*^。^*)



アバター
2023/11/26 22:17
ありゃ・・・く~よんちゃんインフルエンザに感染しちゃったかぁ(☍﹏⁰)
それにしても~それだけの数の薬を処方をされるのは珍しいかも♪

だいたいはタミフル(オセルタミビル)を処方しますが
感染経過によってはタミフルは出さないのでゾフルーザ ですねぇ
特に今は気管支系の薬が不足してるので~~
それだけ提供が出来る病院は凄いかもლ
アスベリンに関しては錠剤はもちろん散薬すら在庫が無い状況です
ただ・・・く~よんちゃんにとってはベストすぎる薬の数々なので良かったです?

前にも言ったかも知れませんがマスクはしないよりは
着用した方がぃぃに決まってるのですが一般的なマスクでは
ウイルスの侵入は防げませんからねぇ(☍﹏⁰)

この日記を記載した時には症状も安定してきてるようなので安堵しました
ただ・・・まだ微熱があるようなので要注意を(*◕‿◠*)з
治ったと思ったら風邪になるケースも多いので~~

県民の日かぁw
メルモは自分の県がいつ県民の日なのか把握して無いかもw

インフルエンザに感染して免疫も弱ってるので
しばらくは体調の異変なども気にしながら過ごして下さいねぇლ

アバター
2023/11/25 22:08
くーよんさん・・・インフルエンザにかかってしまいましたか><
くーよんさんも人と接する仕事なので
どうしても感染するリスクが高くなるんですよね><
うちも1日に多くの人と接するので明日は我が身です
今は少し体調も良くなって来てるようなので良かったです

つい最近11月13日が茨城県の県民の日だったのですが
学校や公共の施設などは休みになったようですが
うちは千葉県の勤務なので無関係でした
まぁ・・・千葉県民の日も無関係なのですがね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.