Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+おでん

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
神社広場 20

多め~~o(^▽^)o


朝からちょっと曇り空
それでも日差しが入るので室内は暖かめ?
とりあえず暖房要らずでした
予報より寒くなかった気がしますが
外に出なかったので室内だからでしょうか?
朝の室温13℃、最高室温18℃
とりあえずのんびりダラダラの1日でしたw

この位の気温になると暖かい鍋物がたべたくなります
先日は冷凍庫の備蓄野菜の処理も含めて鍋(?)にしましたが
おでんが食べたい・・・
一人だとおでんってあまり具材を入れられないんですよね
↑食べ切れないから(一週間毎日食べたことがあり懲りた;;)
コロナが増えてからコンビニおでんは避けていたのですが
スーパーの袋おでんって美味しいですか?

アバター
2023/11/27 19:07
>blackさん
ちょい足しで満足させるんですねφ(..)メモメモ
アバター
2023/11/27 12:40
スーパーの袋入り1人前おでん。 たまに買って、好物な大根とゆで卵、ちくわぶを追加して食べたりしてます。たまに刺身のつまもぶち込んで味が染みたとこで食べたり(笑) ちゃんと作ると食べ切る前に飽きるので、既製品にちょい足しはちょうど良いです(笑)
アバター
2023/11/26 18:59
>ケイトさん
それだと具材が減るんですよ;;

>onpuさん
美味しそうですね~~o(^▽^)o

>LEAFGさん
おでん缶売ってるのを見たことがないです^^;

>トシさん
そうですね^^

>みかんさん
やはり袋のって食べたことないですか^^;
ひとりだと食べきれないんですよね~w
コンビニが無難?
アバター
2023/11/26 09:52
我が家は2日位で普通サイズ食べきれちゃうので、
あのスーパーの袋おでん(汁も入ってるやつですよね?)は
食べたことないんです。でもあれなら少量で良いですよね。
実はコンビニのもほぼ食べたことない^^;←お腹壊した時に一度食べたかも。。うどん入れて。
アバター
2023/11/26 09:49
金曜日を違って暖かでしたよね!今日も^^
アバター
2023/11/25 22:10
チビ太の大好物^^

袋のおでん、食べたことないですね・・・
アキバ名物のおでん缶・・・とか・・・^^;
アバター
2023/11/25 21:16
うちは今夜おでんでした^^


アバター
2023/11/25 20:08
おでんは増えちゃうよねー
二日も続いたらパスです。
一日で二人で食べきれるだけしか作らない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.