Nicotto Town


スノウフレンド


今年1年は、、、

もうすぐ1年も終わり、振り返ってみると、、、

身体がボロボロと自覚した1年でした。

始まりは人間ドックや無償診断の案内。
40超えると本当に健康を考えるね。先人達の言った通りだ。

歯の検査及び歯石除去から始まり、歯の矯正を実施し、人間ドックで判明した胃炎とその治療。続けての慢性の耳の病気の治療および手術の必要性。耳に関しては来年行おうと画策中。現在、年末で皮膚科に行き感染による手のイボの除去実施。
イボで飲み薬とクリームを出してもらいましたが、飲み薬は3食前との事で。
胃炎治療と同様に毎朝食べてくださいとの事。経過観察中で1か月後再診予定。

悪化させないために、怪我をしないようにし、かつ、水系作業もなるべく控えるように手袋を着用。
歯の矯正でも間食は出来にくいので基本は間食してないのですが、更に手の関係で節制をされる。

健康は大事ですね。

因みに、漫画やドラマ等の空想の話だと思っていたのですが、今回、皮膚の病気で人生で初めてクリニックに行きました。
主は美容整形関係のクリニックです。
本当に個室でしたよ。そして、美人女医さん。
嘘のような本当の話にビックリしました。

皆さま、よいお年をお迎えください。

アバター
2023/12/29 22:20
健康には気をつけないとね!

体は食品で出来てるから
なるべくお弁当やお惣菜は避けてね。

韓国産中国産のお野菜や、輸入肉や輸入魚(産地も不明な)
で作られてるから…

おまけに使ってはダメなサラダ油とか
添加物たっぷりの調味料で味付けしてる…
アバター
2023/11/29 07:30
年々 健康が大切だなぁと実感しています
お体お大事になさって下さいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.