Nicotto Town



11/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
神社広場 15

4択  「レカレー


キラキラ  「展望広場」お団子屋 

     「神社広場」茶屋横 番傘  

4択  クク・・・? → レカレー



ジャパニーズカレーうまーー。

何がいいって辛くないところ!(おい)
スパイシーじゃなくてまろやかで食べやすい。
インドでは子どもでもあんなスパイシーなカレーを食べているのかな?
病院食もカレーなのかな?

と思って「インド 病院食」で検索したらインドで入院した人の体験記がヒットした。
体がおかしい???と思って1日寝ていたが本格的にやばいと思って(食べたものが全て砂の味がした)保険会社に連絡、地元で日本語を喋れる人がやってきて病院に連れて行ってくれたそうだ。

「Max Smart Super Speciality Hospital」
という名前の病院に・・・・・

「疲れていて胃腸が参っているようです、少し入院してください」ということで入院してみると個室へ。
写真がのっていたが、日本の個室病室とほぼ同じ、キレイで広くて静かな病室へ通されたらしい。

ドクターは「胃腸が参っているので胃に優しいものを食べてください。フルーツやヨーグルトなどもいいですね」と言ったらしい。
でてきた病院食はカレー2食、野菜のカレー煮、立派な米、ナンというセットであった。
1口も食べられなかったらしい。
そして病院なのにさっぱり休めて貰えないらしい。
なかなかない体験だから軽く何があったかメモとったらしいが
05:30 / 一杯目のチャイ
05:40 / 注射2本
07:00 / 2杯目チャイ
07:30 / ベットメイクと着替え
08:00 / 部屋掃除
08:30 / 朝食
08:40 / トイレ掃除
09:00 / 病院のサービスのヒアリング
09:15 / 看護師回診。注射1本
11:00 / 看護師2人が入ってくるも無言で退室←
11:20 / ドクター回診
11:30 / スープ配膳
11:35 / 付き添い人用のフルーツ←断る
11:40 / 検尿回収
12:10 / レントゲン
13:05 / 昼食
次々に人が入ってきては出ていく仕様。
しかもそれぞれ別の人。
まったく休めないらしい。

着の身着のまま入院したその人は売店に下着と着替えを買いにいこうとしたらガードマンらしき人に止められて「お前はこの階から出てはいけない」と止められ売店にすらいけない生活だったらしい。
その人は着の身着のままやってきたまま4日を過ごすことになったらしい。
インドでは入院者は身の回りの世話をする人とセットで入るもので、入院者は病室をでることなく世話係が買い物をしたりするらしい。
彼は最初こそ日本語が喋れる通訳が宿に迎えにきて病院につれていってくれて、医者との会話の手伝いをしてくれたが、それが終わると帰ってしまったのでたった一人の入院であった。
付き添い人がいない場合のことを考慮してくれないのか!
融通きかねぇ、インド!

結局その人は4泊5日で退院することになるのだが、その間食事はずっとカレー。3食カレー。
スパイシーじゃないものをくれ、と頼んでもカレー。
そして入院費用は27万円だったそうだ。
分刻みに人がやってきてはでていく全く体の休まらない、胃に優しいものがでてこない着の身着のままの状態で27万円。
まぁ注射はしてくれたし体調はマシになったのでよかった・・・のか?
記事を書いた人は”インドを旅する場合「海外旅行傷害保険」は絶対に必須”と何度も書いていましたとさ。

結局病院食もカレーなのね・・・・
スパイシーな・・・

我が社と提携していたインドの会社に出張に行った同期が「3食カレーでカレー以外がたべたいいいいい」と逃げ込んだマクドナルドもどのバーガーもカレー味だったらしいからなぁ。
カレーの味がかわるだけでカレー以外なし。

ジャパニーズカレーのいいところはスパイシーじゃないだけじゃなく、他の食事の選択肢の1つでしかないってところだな!!

アバター
2023/11/25 19:33
週に一、二度くらいがいいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.