Nicotto Town



重賞展望


【京都2歳S】
◎ギャンブルルーム
○オールナット
▲ホウオウプロサンゲ
☆シンエンペラー
△パワーホール
△ダノンデサイル
△サトノシュトラーセ

先週の京都は雨の影響もあって時計は標準程度やったけど内を中心に荒れてきてて特に体力のない2歳馬にとっては力の要る馬場。乾けば内も残せるやろうし内外はフラットに近いかな。展開は前走で前に行った馬は多いけど速い流れを経験してきた馬はほぼおらんしどれが行くかは正直読みにくい。ただハイペースにはなりにくいコースやし傾向通りスローからの3~4F戦かな。61.5-59.0=2.00.5程度で想定。◎ギャンブルルームは前走札幌2歳Sは3着とはいえ1秒以上離されたのは正直期待外れ。ただ札幌記念を見てもわかるように道悪の洋芝はかなり特殊な馬場で巧拙がハッキリ分かれるし、展開も含め完全に行った行ったの前残りやったから度外視しても良いかなと。新馬戦は開催終盤の内を中心に荒れてきてた馬場で、前半モタついたけど力のいる内を突いて上がり33秒7の末脚で5馬身差の完勝。今回もその時に近い馬場になりそうやしキズナ×ヴァーミリアンの血統もいかにも欧州的なタフな末脚比べに向く印象。改めて狙ってみたい。単勝・馬連・3連複

アバター
2023/11/25 19:21
このレースというか2歳中距離重賞としては異例の前傾ラップに。想定とは真逆の展開で当然予想もサッパリ。良かった点は人気薄で拾ったダノンデサイルが4着に来たことくらいか。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.