Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


OLをやっている時

新卒でそこそこ名のある大学の経済学部の
女子が入社。

その子に「当座預金」って何ですか?
と聞かれた瞬間・・・

はぁ~?
椅子から転げ落ちそうになったことを
今でも忘れないっすwww

#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/25 09:11
当座預金を知らない、切手を落としちゃったは、百歩譲って許すとして…
↓金庫からスキーのお金借りちゃうのはヤバイでしょwww
アバター
2023/11/25 08:46
それがね、↑の女子・・・
切手を買ってきてって頼んだら(かなりの量)
「落としちゃいました」って、再び
はぁ~?
金券ショップで売ってるんじゃないか疑惑。。。
現金金庫を開けて
「スキーのお金足りないからここから借りていいですか?」
人事の見る目の無さに呆れたっけかwww
アバター
2023/11/25 08:13
昔は結構「美貌」ってワードで選ばれた?って人いましたよ。
会社の仕事できないけど、宴会でコンパニオン的な仕事が
完ぺきだったりw
アバター
2023/11/24 17:21
国文学出の私が新卒で配属されたのが企業調査という財務分析をする部署。
先輩は全員経済学部卒、当座預金なんてのも知らない私が何で?だったけど、
さらに驚いたのは先輩が全員簿記を知らないけど、
素晴らしい財務分析をするってことだった。
アバター
2023/11/24 09:59
経済学部って簿記とか教えないのかなぁww
普通、簿記検定1級ぐらいは取ってないとだめだよね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.