Nicotto Town



罵声・怒声が飛び交ってます


こちらもURLだけにしました。


https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2023/11/post-53bcd2.html

忙しいって嫌ですね。

アバター
2023/11/24 23:39
poiさん、こんばんは。

おおっ、左遷してもらうって言うのは最強の技ですね。
そう。私大人しいから舐められてると思います。知らない人からは・・・。
でも柔道三段ですからね。知ってる人は舐めたりしませんよ。(笑)
30年ぐらい前は「ラオウ様」って呼ばれてましたから。
アバター
2023/11/24 23:35
のこさん、こんばんは。

確かにね、仕事が無いよりはマシですね。
何にも仕事が無かったらホームレスになっちゃいます。
貧乏と言いながら、毎日第三のビール?を飲み、たまに山にも登ってますからね。
とりあえずはヨシとしましょう。
アバター
2023/11/24 22:27
こんばんは。
年上や先輩が頭回らない人なら、手本を見せて教育するか、
上長にチクって左遷してもらいます。

それじゃないとこっちが苦労するだけ。
ハルさんは人がいいみたいだからなめられているかも・・・
お仕事お疲れ様です!
アバター
2023/11/24 18:24
忙しいのは大変ですね

でも 長年の1党支配の政治のせいで、多くの中堅サラリーマンが仕事を失う羽目になりました
2000年前後かな?
当時30歳代後半以上の達大量に解雇、早期退職 その他、辞めさせるような移動・転勤
子供を育てる年齢のお父さんお母さんを不幸にしました

今でも仕事の無い人 沢山います
それらの人に比べたら 幸せと思いませんか?
そう思わないと人生やってられないです

>とりあえず、「つづく」って感じでしょうか。(笑)
そうなのよ 
終わりより良いでしょう?
アハハ

アバター
2023/11/24 13:21
usamimiさん、こんにちは。

身体も心も壊れる一方です。
配達員で楽しそうにしてる人を見ませんから。
たまに楽しそうな人を見ると、それはサボリ社員です。
配達員にもサボリーマンが居ますし、管理者はほとんどそれ。(笑)
配達が遅いとボロクソ言われますが、まだ大丈夫そうです。
アバター
2023/11/24 13:18
のこさん、こんにちは。

どのような話が聞きたいのか、もうちょっと具体的に言ってくれれば、話せる範囲で話しますけど。
とりあえず、「つづく」って感じでしょうか。(笑)
アバター
2023/11/24 08:42
おはようございます。
本当にたいへんなお仕事・職場ですね。
身体的にも精神的にも厳しいようですが
頑張ってくださいとは言えません。(ーー;)
アバター
2023/11/24 08:01
わたし やはりちょっと変わっているかもしれません
ハルさんの私へのコメント内容などの話しを知りたかったです
とても興味のある話で もっと深い話を聞きたいです
アバター
2023/11/24 07:35
よんさん、おはようございます。

以前は営業ノルマが酷かったです。
年賀状なんてどこで買っても一緒なのに、町の特定局と配達員でお客の奪い合い。
自分で買いに来てくれるお客様を、わざわざ説得して「お届けさせて下さい」って。
それこそ人件費もガソリン代も無駄なことでした。
ノルマ達成のため、自爆営業する人も居ましたね。自分で買って金券ショップで売る。
地方より都会の方が高く売れるからと、わざわざ新幹線に乗って東京に売りに来る配達員も。
それを阻止するため、金券ショップを見回りする上層部も居たとか。
無理なノルマを設定するからなのに、マッチポンプな話です。
もうあと数年なので、交通事故だけ気を付けて仕事したいと思ってます。
アバター
2023/11/24 07:26
のこさん、おはようございます。

そろそろ管理職も代替わりです。
去年頃に「遂に公務員時代の残党が退職する。最後の1,2年だな」って話題になってました。
高卒で正社員に採用された人は、当たり外れが激しいです。
そもそも配達だって遅くて使いものにならない人も居ます。
今はほとんどがバイト→正社員への登用です。そしてそろそろ登用社員が管理職になり始めてます。
すると、怒鳴るよりも仕事の仕方を教えますよね。

配達員も少しずつ変わって来ました。
以前は競馬とパチンコの話しかしない人達ばかりでしたから。
そして時々バイクの話、バイクを改造する話かな。
旅行に行く話なんて皆無。やっと山登り仲間を見つけた所です。(笑)
アバター
2023/11/24 07:21
たいへんですね。
カタログとかも DMとかも やたら多いし。
線はみ出した~小学生の世界みたい。
本局は大変ですね。部署にもよるだろうし。
簡易局?も移動になって上からの圧で辞めたひともいます。
ノルマがね。ゆうパックいくつ~とか
今でこそなくなった保険。かもめーる・・・。
みなさんピリピリですね。
怪我がないように ご自愛ください。
アバター
2023/11/24 07:17
職場ネタ大好きです
笑うことは多いですが、怒っていることの方が多いです
使えない奴が多いってことです
頭の回転、頭脳がよくないと出来ない仕事だブログを見ていた時から感じていました
だから職場ネタ大好きなのです

バカは何処までいってもおバカ
様々理由があってその仕事に就いていると思いますが、機転が利く適性検査を入社時にやらないとダメですね

おバカの無限大の管理職はもっとダメな奴
マニュアル通りにしか仕事が出来ない奴

会社 甘いですよね

人の脚を引っ張って上に登ってゆく会社なら、そんな上司や管理職は どっかに飛ばされます

不公平な社会だなぁッて思いながら以前から 他の人違った視点でみていました

組合も当てならない所なんでしょうね
しっかりしていたら今の状況は無いでしょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.