Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+支払い方法

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
神社広場 5

よく出る数


今日は朝からちょっと曇り空
それでもあまり寒くはなく
日中少し日差しも出ていたので
暖房も上着もいりませんでした
朝の室温14℃、最高室温19℃

安いからとJ:COM電気を使っていたのですが
なんか支払金額が高い・・・
調べたところ東京電力の方が安い?
思わず聴いちゃいましたよJ:COMにw
そして言われたのが東京電力の方が安いです・・・・
もちろんJ:COMの方は止めて東京電力に切り替えましたとも
ただ支払い方法がコンビニ払いを選択したら
以前は支払い用紙が郵送されてきたのに
今はそれ用のアプリをインストールして
その画面をお店で見せて払うんですね・・・
これってスマホを持っていない人ってどうするんでしょ?

正月に作っている「イカ人参」
スルメというかイカジャーキー(?)が大量にあるので
とりあえずお試し作成
やはりイカに味が付いているので若干濃かったようです^^;
正月に作るときはもう少し醤油を減らさないと。

アバター
2023/11/24 19:25
>みかんさん
新しいの覚えるの面倒ですよね^^;
特に機種変をしたときにあまりアプリを入れておくと面倒で><
本番は味を薄くします(^O^)v

>blackさん
色々便利になったようでいざと言うとき困らないと思う私です^^;
我家の場合電気が止ったら即水道も止るので死活問題です><

>ケイトさん
ネット環境の影響で一括払いだと安くなってたんですよ;;
スマホって全ての機能使い切れないですよね?

>ナンシーさん
スマホがずっと使えるなら良いのですが
機種変とか故障などで変更したときの手続きが面倒です;;
アバター
2023/11/24 18:48
だんだん現金払いから電子マネーに変わりつつあります。
スマホ決済とか年配の人には使いこなすのが大変だと思います。
アバター
2023/11/24 08:59
電気代は新しいところは最初は安くても
後々上がったりするから私は変えてません。

スマホあるにはあるけど使いこなせてないうちはすぐ困りそう。
アバター
2023/11/24 01:19
 電機会社、少し前までは東電よりも新規の業者の方が安く出来ていたけど、太陽光の問題や、原発再稼働の問題で、新規業者の一部は、値上げか倒産か?ってとこまで追い詰められてるってニュースになってましたね。

 電気、ガス、水道、通信、ライフラインは止まると困るんで、その維持が出来ないような業者に入ってほしくは無いんですが・・・

 スマホの決済関連も、通信障害であっさり使えなくなったりしてるから怖いですよね。
クレカと通勤に使うPASMOは止まらないで欲しいです。
 ある程度の現金は持ち歩くようにはしてるけど、最寄り駅はローカル線なんで、電車賃払えなくなる>PASMO停止
アバター
2023/11/23 22:28
最近、本当にスマホ無いと生活できない状況が増えてる気がします・・
困りますよね、ご年配とかきっと。。;;

正月に備えて味調整が出来て良かったですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.