Nicotto Town



イベント達成無理~~~

今日までのプリンアラモード数確認

残りの日数と材料調達数計算しても
2000個には届かないことが分かったから
離脱~~ww
告知出てからすぐ店閉めて材料集めに集中しないと
無理だ。
皆さん頑張ってください。

アバター
2023/11/24 03:51
来月はきっとケーキだろうから
まずは小麦の確保かな
アバター
2023/11/23 22:59
今回はおつかれさまでした。
毎月ありますから次回またチャレンジをしてくださいね
サークルの御役立ち情報を活用されると対策をたてやすいですよ
是非読まれてくださいね^^
アバター
2023/11/23 18:02
ドン( ゚д゚)マイです。ずっと来月も再来月もあるイベントだから、ダイジョブでーす。
て、いうかはじめは訪問の人数すくないし、半年とか1年は、なかなかクリアが、
ワタシは、デキナカッタです。2年目くらいに人が増えてきて。。やっとな
かんじだったから、ぜんぜん心配ないでーす^^
アバター
2023/11/23 17:57
間に合いませんでしたか。
このイベントは前準備が必要です。1つでも良いから。連携ガチャのアイテムが無いと厳しいです。
たぶん次回は黒ガチャだから、キラキラやPコイン集めて、黒ガチャ券もゲットしてね。
アバター
2023/11/23 16:30
はじめまして、マイページのご新規さんブログ紹介から
飛んできました^^

・イベント中はイベント料理のみお店に置く
  (お客さんが4皿食べやすい ので)
・メガ料理はカウントされないのでおかない
・完売を待たず、出来たら一日2回くらい売上報告して
 売れた分料理を追加

とかしても無理ですかね?
無理ならば今回は残念でしたとしか言えないですね><;

次回はびがく家さんも書かれてるように
告知出たら全力で材料集めして頑張ってください!!
お客さん、誰も来なくても品切れさせずにこまめに売り上げ報告を
していればイベント終了2,3日前にはクリア出来るようになってるので・・・
あと、料理並べるだけ並べてお店openし忘れないように気を付けてくださいねw
(ニコタ歴10年以上の私でも時々やらかします><;)

では、ニコタ楽しんでください^^
突然お邪魔しました<(_ _)>
アバター
2023/11/23 16:27
毎月、イベント開始前の
金曜15時に材料が告知されるので
その時点で周囲に伝えて回って
すぐ在庫確保に切り替えてます^^

離脱されるのであれば
深追いせずに調理を止めて
来月のイベントに向けて
在庫確保に努めておくと
来月苦労せずに済みます

オススメは、イベントの材料に使われやすい
小麦と稲を120個まで貯める、もし貯め終わったら
次に使われやすい茶の木とイチゴを
100個弱貯めておくと、来月
きっと楽にスタート切れると思われます
アバター
2023/11/23 16:17
黒ガチャコラボのお店イベントの場合も
材料の数がたっぷりあれば着せ替えアイテムの
ボーナス効果はいらないので始まる前に
たっぷり注文しておけば大丈夫ですね。
アバター
2023/11/23 16:06
ペンギン便最大、エクスプレスチケットの
配達時間4時間短縮をしておいて

イベントが無い時に全部の材料をまんべんなく注文するか
月のイベントスケジュールのお店イベント名を見て
必要な物を予測して注文したり、

数ヶ月は食材・材料集めに専念して均等に
数百個くらい数が揃ってからやらないとだめでしょうね。

数が揃ってからは普段はお店を閉めておいて
イベントの時だけお店を開けるようにして

クリアしたらまた次のイベントまで毎日食材と
材料を注文して使った分を補充するようにすれば
毎回クリアできるようになります。

また、ガチャは基本的に色ガチャと黒ガチャが
毎月交互にリリースされるので

黒ガチャがリリースされた時の月のボーナスで
もらった色ガチャチケットは取っておいて

翌月の新・色ガチャがリリースされた時に
使う事で前の月の分と翌月分で2回色ガチャを回す事ができ、

ダブらなければ毎回2つの着せ替えアイテムの
ボーナス効果を受けられるので
そういうテクニックも大事ですね。

既にお店イベントとのコラボが終わっちゃってる
過去の色ガチャを回すと損をするわけなので

お店を毎回クリアしたかったら上記のように
毎回の色ガチャコラボイベントで2回ずつ
色ガチャを回すって言うテクニックが必要になりますね。
アバター
2023/11/23 15:44
残念ですね。
ガチャで出る連携アイテムを装備できると少し楽になるんですけど。
あとはペンギン便をふやしたり、配達時間短縮を使ったり。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.