Nicotto Town



おみくじ ~ハーディーガーディー

ニコットおみくじ(2023-11-23の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「中吉」ですね。
今日は11月23日、「金曜感謝の日」、いや「人狼感謝の日」、いや「ういろう感謝の日」、いや「勤労感謝の日」でした。
休日で仕事休みなのでいつもの如くPCの前でウダウダしています。
何か知らないけど、満足のいく結果が得られます様に。
m(__)m

今日はユーチューブでドイツのハーディーガーディー奏者&歌手、パティー・ガーディーを視聴しています。

数年前にケルト音楽からフォーク・ロックを聴く内に、彼女の存在を知り、たまに聴いてます。

ハーディーガーディーという楽器は日本ではほとんど知られた無いけど、200年ぐらい前から欧州・中東で使われてる楽器でね、いい音なんですよ。

パティー・ガーディーは欧州の「ユーロヴィジョン2023」という音楽コンテストのファイナリストに残った実力派ですよ。優勝したのかな? 情報なくて。。日本じゃ知られてないけどね。
演奏スタイル・歌いっぷりがカッコいいんですよ。
曲調はしっとりした曲からハードな曲まで色々です。

百聞は一見にしかず。楽器に興味ある方はどうぞ。

Patty Gurdy - "Melodies Of Hope" (Eurovision Song Contest 2023 Finalist for Germany) - YouTube

"The Longing" - Patty Gurdy (Hurdy Gurdy Music) - YouTube

Patty Gurdy - "Leaves And Lemons" (official Music Video for original Hurdy-Gurdy Music) - YouTube

うう~リンクが上手く貼れない感。

アバター
2023/11/23 20:51
>姫ニャンコさん
今、ユーチューブでブラックモアズナイト(キャンディス・ナイトさん)のミックスリストをずっと流してます。特に夜中に聴くにはいいですね。
上の記事書いてる時に、フォーク・ロックしか書けなかったけど、ブラックモアズナイトの名前をド忘れしまって。。
ねんざ6号さんも好きだと知って、「おお~♪」と思いました。

アバター
2023/11/23 19:14
みなさん、シャレオツな曲を聴いていらっしゃるんですね。
パティー・ガーディーさんも、キャンディス・ナイトさんも、魅力溢れるアーティストさんですね。
とてもキラキラしています。
姫ニャのキラキラも、みんなに届け~~~!!
アバター
2023/11/23 17:01
>ねんざ6号さん
はい、私もブラックモアズ・ナイトのこのヴァイオレットムーンや他の曲、丁度、パティー・ガーディーを見つけた頃に、見つけてかなり聴いてました。大好きなグループです。
フォーク・ロックと言われるジャンルと言うか。
髭のギタリスト、リッチー・ブラックモアは元レインボーの名ギタリスト、妻のキャンディス・ナイトと一緒にこのバンド作ったかと。
アバター
2023/11/23 16:51
どことなく哀しい音色がジプシーの曲みたいで好きです
最初からケルト音楽と言ってるのに何読んでるんでしょうね
昔から人の話を聞かないとか注意力散漫だとか言われてきましたけど
やっぱりそういうのは大人になっても直らないんですね
思ったのが 僕の好きなブラックモアズ・ナイトの曲にも雰囲気が似てます
https://www.youtube.com/watch?v=frv93sVjn1U
アバター
2023/11/23 15:00
日記本文にはリンク貼れないのかな?
↓コメント欄には上記リンク貼れました。

https://www.youtube.com/watch?v=BX5XzmOGKVI

https://www.youtube.com/watch?v=pyIXR3s8OtY

https://www.youtube.com/watch?v=tnboohDM3ug 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.