Nicotto Town



たまには

新作をまとって。

もらったステキコーデ♪:37


普段はあまりないのですけれど、たまにはいきなり新作コーデというのもいいかなと。
一応最初に揃える基本カラーの白。
…背景とドレスとヘッドドレス、そしてまとうプリズムですね。

ヘッドドレスは宝石つきでゴージャスだわ、と思ったのですけれど、実際つけてみると片目が半分くらい?隠れちゃうんですね~。
こういうのが好み、という方もいらっしゃるのかもしれませんが、私的にはこれはとても残念。
あと羽飾り部分はもう少し繊細にそれらしく出来たのではないかなとか…ちょっとラインが荒い感…こういうのは作家さんによって違いが出るんでしょうか。

ドレスは綺麗なシルエットで色合いもアンティークに作り込まれていて良いですね。
少し直線的過ぎるかなと思いましたけれど、前の裾部分に内側の柔らかい感じを見せることで、しっかりとしたコート生地とのレイヤー感は出ているかも。

まとうプリズムは「えーっと…」という第一印象でしたが、他のまとう系やエフェクト系と合わせると、ちょっと面白い効果になります。

背景はどれも綺麗ですね~。
フレームも白のみ購入したのですが、ネタ的に使うことになるかもです(*ˊᵕˋ*)

…とまあ、私的今回の新作についての勝手な感想をつらつら書きましたけれど、メインが久しぶりの「ちゃんと長いドレス」でしたので、及第点ということで。

え、バレリーナ?あ、えっと、球体関節的なやつですねb

昔やっていたゲーム「グラナド・エスパダ」のキャラクターで「召喚カトリーヌ」を好んで使っていたのですけれど、このキャラ、お人形を何体も召喚するんですよね~。
でもって本体のカトリーヌも球体関節…(つまりお人形)。
まあこれには娘を亡くした博士の悲しい逸話もあるのですけれどね…(涙)

新作のバレリーナを見つつそんなことを思い出しておりました。
以上ですw


今日は朝方雨が降ったようで、ゴミ捨てに出ましたら地面が濡れておりました。
もう朝焼けとともにお日様が顔を出していますね。

お天気予報は雨のち晴れなので、この後良いお天気になるのでしょう。
気温は昨日より少し高め、22/10です。

とはいえ部屋はまだ冷えていますので、デスクの椅子の上にシマエナガのようにまるっちくなって座っている私です。ピーピー
(昨日偶然シマエナガの動画を見てしまったので今期のブームが既に来ている)
シマエナガかわいいよシマエナガ。


そんなノリで、今日も頑張って参ります☆
コメント・メッセージにて、いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/11/24 10:50
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

シマエナガ、可愛らしいのですよ~♪
そちらでは運が良ければ普通に見られるのですよね。
羨ましい…でも見つけたら捕獲してしまいそうなので自粛しますw

そうそう、小物もいろいろありますね♪
昨今では海外でも話題になって、「シマエナガに会いに行こう」というツアーがあるらしいですよ(*ˊᵕˋ*)

週末から冷え込みそうなので、温かくしてお過ごしくださいね~♪
 
アバター
2023/11/24 10:47
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

シマエナガ、可愛らしいですよね~(*ˊᵕˋ*)
写真家さんの「日本のすずめ」という本の紹介動画を見ていたんですけれど、最後がシマエナガだったのですよー。
きゃーかわいい、と悶絶しておりましたw

そうそう、フレームなどここでもアイテムありますよね~。
作冬のガーデンはシマエナガのために頑張りましたっけ。

週末が近いですから、身体の負担も溜まってきていますよね。
夜にはゆっくりぐっすり休んで、今日もご無理のないように。

おお、お弁当は牛タンでしたか!
それは豪華でしたね~♪
会社側も社員さんの負担の大きさを理解されているのかもしれませんね。

そうですね、豪華なお弁当より体力温存…神経も擦り減るお仕事であれば尚更ですね。
週末は暖かくしてよくよくやすまれますように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/11/24 10:41
のあちゃん>

コメントどうもありがとう~♪

取り敢えずお決まりの白バージョンはね~。
後はどうするか考え中 ^^;

髪飾り、残念なデザインよねぇ…せっかく綺麗なのに。
うさ耳外れない髪飾りだから揃えておきたいところなんだけれどね~。

いろいろ楽しんで悩んでくださいな。
コーデで登場するのを楽しみにしているわ~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/11/23 22:27
シマエナガ可愛いですよね(*^-^*)
こちらに生息していると今年やっと知りました。
会えるかな~と公園などで探していましたが今年は会えず・・・。
来年は会えたらいいな。
シマエナガブームで近頃、小物も色々出ているので欲しくなってしまいます。
アバター
2023/11/23 20:57
こんばんは^^

シマエナガの動画ですか?丸っこくてかわいらしい
とりですよね。ここでもフレームがかつてありまし
た。可愛いですよ^^

大分体が限界に近づいています。だるさが半端ない
です。今日は早く寝て、明日一日を乗り切ります^^

今日のお弁当は豪勢に、牛タン弁当でした。久々
の牛タン満喫です。こういう豪華なのが出るとは
思いませんでした^^;土曜日も出勤するとお弁当
出るようですが、上記の通り体が限界なので、出勤は
やめて、体養生しようと思います。神経を使う仕事
なので、えらいしんどくて;;今日は早く寝ます。

明日の夜からがくっと冷えるようです。お互いに用心
して体暖かくキープ、ですね^^

おやすみなさい(#^.^#)
アバター
2023/11/23 20:35
いっぱい買ったね~
のあは、どうしようか迷ってるw

瑠璃ちゃんはキラキラの重ね付け上手だけど
のあ下手くそなんだもん

髪飾りはのあも買おうとして試着して目が隠れたからパスです
髪の毛で目が片方隠れるのはいいんだけどね~

キラキラと背景は買うと思うけど・・・
そのうち登場すると思います

アバター
2023/11/23 19:28
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪

チョコラBB、そうですね、倍量でも良いと思いますよ。

私は口内炎は未経験なのですけれど、酷いドライマウスになったことがありまして、調味料がお醤油しか受け付けなくなった頃があったのですよ。
ソースやケチャップは沁みて食べられなくてですね。

その時に元相方(医大卒)にビタミンBいっぱい摂りなさいと言われまして、ビタミンは摂りすぎても体外に排泄するから、ということだったので、私は実は4倍量くらい飲んでいました ^^;

でもおかげでドライマウス状態は、半年くらいで綺麗に治ったのですよね~。

それでもYURIさんは他のお薬の関係もありますので、念のため様子を見つつお摂りくださいね。
問題はないと思いますけれど。

スピカちゃんの前足爪切り、お疲れさまでした~。
ちゅ~る…じゃなくてYURIさんGJですね(*ˊᵕˋ*)
うちの子達も大概でしたけれど(私以外の人は切れないw)それでもスタッフが引っかかれながら奮闘してくれてましたっけ…(遠い目)
銀河ちゃんは特別の特別だったのですねぇ。

お手紙、了解いたしました。
わざわざありがとうございます、到着を楽しみにお待ちしておりますね。

今回の新作、そうそう渋いんですよねぇ… ^^;
背景が綺麗色なのになぜ…と首をかしげておりました。
球体関節は最初に除外しましたが、髪飾りは手持ちを増やしたい…でも顔隠れるし…と悩ましくて。
そうそうフレームもステージ隠れるんですけど~と…。
取り敢えず白セットは購入したんですけれど、あとは追々という感じでしょうか ^^;

口内炎、早く治まりますように。
お心遣いもいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2023/11/23 19:04
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

イベントクリア、おめでとうございます♪
お疲れさまでした~(*ˊᵕˋ*)
本当に、やれやれ一段落、な感じですよねw
ご支援もお疲れさまです。

昨日のドレスのような発色のアイテム、稀にあるんですよね~。
人気品が多くてなかなか入手できないんですけれど。
昨日のドレスも心が折れそうになりながら、やっとゲットしたものでした ^^;

今日は新作ですね。
発色が少しアンティーク調な感じですよね。
以前にもこういう柄入りの渋めのドレスをフリマで入手したことがありました…たぶん…あれ?w

もえぎさんも暖かくして今夜もゆっくりおやすみくださいね♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/11/23 18:51
瑠璃さん今晩は☆

どうにかチョコラBBを買ってきてもらい(同居人に>私はもう殆ど動けず・・・)、多目に飲むとあったので、朝・夕1錠のところ朝・昼・晩2錠に設定しましたが問題ないでしょうか(;^ω^)
何しろもう1回確認したら増えてて、6つか7つか出来てるぐらいでして、こんな大量に出来たのは生まれて初めてかもです(;´д`)トホホ

しかもほっぺの内側の肉のあんまり痛くない部分じゃなくて、全部舌の裏!!白いの!!Σ(゚Д゚)
食べると激痛でゼリーすら物凄く痛い。
でも何も食べないでは薬も飲めないし(チョコラ以外の)。
今、正に地獄の状態ですよ口の中。
1日2錠でやってられっか!!って感じ。

でもスピカの前足の爪どうにか切りましたよぉ~。
残りのちゅ~るを一心不乱に食べてましたww
切ったらあげるって言ってるし、わかってるのに爪切りを拒むスピカ・・・。
賢いのかバカなのかわからん(銀河はもう自分から爪切り台(椅子)に乗って待ってるぐらいでしたから)。

私だって気持ちよくあげたいし、でもしんどくて長く待っていられないので、ホントイライラしちゃいます。
せめて口内炎がなければ違ったんですけどね。
1度たりとも切らずにあげた事はないし、切らずに済ました事もないのに、5年経ってもまだ諦めないっていういらん根性捨てて欲しいわぁ~(;´Д`)

あとお手紙どうにか書けましたんで、切手の金額が不足してるので明日同居人が郵便局行って不足分貼って、投函してくれます(予定)。
私が行きたくても無理な可能性が高いもんで・・・。
連絡先とかも全部書いてあるので、使って頂ければ。

新作は私も背景はすぐ買ったんですが、他がどうにも・・・他の服に使える(フリマゲットでセットで持ってない服とか)と思ってヘッドドレスもいつもの色は買いました。
ドレスは、あの渋い色にちょっとね~。
特に緑のヘッドドレスが合わない・・・。
前は青系が紺しかないと買ってたんですが、最近は敬遠しがちですね。
渋過ぎっていうのがどうしても。
もっと綺麗な色がいいなぁ。
背景とも合わんのですよ。

なので考え中です。
フレームも使うとステージが見えないし、ゴシックドレスにこのフレームは合わないし・・・。
まぁどっちもいらんかなーと。
年々クオリティ下がってますよね。
ネタ切れなんでしょうねぇ。
アバター
2023/11/23 16:17
こんにちは~^^瑠璃さんw 今日もお疲れ様ですw
お陰様でイベ達成です!!w忙しい中何時も有難う御座いましたw
イベ達成するとなんだか・・・やれやれ一仕事終わったかぁ~って感じです(^_^;)
今日も日差しが暖かかったですね・・・ウトウトしながら回ってました~ww

昨日のブルーのドレス・・・凄く綺麗な色でした・・・あれだけ綺麗な色・・・あった?
今日は新作なんですねw一瞬昨日のドレスの色違い?かと思ったけど・・・
デザインが違ってますね(^_^;)
綺麗で素敵です(#^.^#)  後で新作見てこよ~w
また寒くなるような事言ってましたね・・・体調に気を付けてお仕事頑張って下さいねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.