Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


若い頃私は事務の仕事に憧れた。
中卒の私にとって事務の仕事に就くのは至難の業。
あの頃の事務職の条件には必ずと言って良いほど、高卒以上の文字が並んでいたからだ。
比較的条件の緩いパートでの事務職に応募して面接。
そこは学歴は問わないが、20歳そこそこの歳でのパート勤務はおばさんばかりの中では無理と言われた。
諦めかけたその時、1人の男性が入って来た。所長だ。
総務課長は若いからお断りする所ですと所長に告げた。
所長は来たいなら来て貰えばいい。
その一言で私の採用が決まった。

あれから随分の時が流れた。
引越しなどで職場は変わったが、学歴がなくても経験者だから、事務職として働く事が出来ている。

私にとって忘れられない思い出である。

#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/23 13:07
所長さんとは、運命の出会いですね^^
私は、事務職の経験が無いので、ちょっと羨ましいですよ♪
大病してから、病院の先生に、事務職なら、働いてみても良いといわれてるから・・
立ち仕事は無理そうなんです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.