Nicotto Town



おみくじ ~PC設定できた

ニコットおみくじ(2023-11-22の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございました。
「中吉」ですね。
数日前から会社支給のWindows10のノートPCのオンプレVPC利用からWindows11版クラウドVPC利用への設定変更作業で悪戦苦闘していましたが、2つ抱えてた問題の内、1つは昨日、残り1つは先程解決出来ました。

これで設定完了かな。これでクラウドVPC環境で従来通り仕事が出来そうです。
満足のいく結果が得られました。
m(__)m

皆さん、ご心配おかけしました。

今日の昼ごはんは、ヨ-カドーで売ってる甘~い焼き芋1本と赤飯おにぎり1個。
お腹いっぱいにdなりました。



アバター
2023/11/23 10:57
>poiさん
ありがとさんです。
ウチの会社は11へ移りつつある感じ。
会社支給PCは10ベース。
自分デスクトップPCは10だけどメモリは余裕なるもCPUがインテルCOREi3と安いからって世代古いの買って入れちゃったもんだから11にアップグレードできないみたい。
アバター
2023/11/23 00:01
完了で何より。
おつかれさまでした~
OS更新関係はトラブル多発ですよね。

うちの会社はいまだに10使っています。
アバター
2023/11/22 20:41
>きつねさん
ありがとさんです。
ほんと、明日や週末悩まなくて済むのでホッとしました。
おにぎりは、赤飯おにぎりと昆布おにぎりが好きです。
違いの分かる犬、一休さん。
コーヒー、クリープ、いや芋のCMに出れますワン。
アバター
2023/11/22 20:21
問題解決できてよかったですね!!
甘い焼きいもと、赤飯、うちの人たちの好きなおめでたい食べ物です。
(一休さんはサツマイモが大好きで、味の違いもわかるんですよ^^)
連休前に解決して、週末はゆっくりできますね。
アバター
2023/11/22 18:53
>沼子さん
ありがとさんです。
ビシバシ仕事しないとご主人様からカリカリもらえなくなるので、頑張ります。
美味そうなハンバーグ、安く買えて良かったですね~。
ウチは昨夜は豚しゃぶでした。
久々に食べた焼き芋は茨木産の何とかいう芋で、めちゃ甘かったです。
アバター
2023/11/22 18:40
お疲れ様でした!
良かったですね(*^^*)
これで気がねなく、溜まった仕事をビシバシ片付けて下され(^O^)

昨日、イオンで「ブラックフライデー」で黒毛和牛+黒豚のハンバーグ5個、約550円で買って焼いたらとても美味しかった♪

今度焼き芋買ってみます(^^)
アバター
2023/11/22 18:37
>usamimiさん
ありがとさんです。
タンパク質、タンパク質、・・・・やっぱりカリカリですかね。
昨日の昼はベーカリーのパンと野菜ジュース、一昨日の昼はリンガーハットのテイクアウトの具沢山皿うどんだったか?
いつも妻が買ってきた物を食べてます。

>ねんざ6号さん
ありがとさん。
まめ・きなが「出る出る自飯器」をカラカラ回す→設定変更電波が飛ぶ→ねこまろPCが自動的に設定変更される。
こうあって欲しいところであります。
(´◉◞౪◟◉)

>姫ニャンコさん
ありがとさんです。
そうですね。今日はもう仕事終わりました。明日は休日なのでゆっくりできます。

アバター
2023/11/22 17:59
お疲れ様でした~!
完了して良かったですね♪
今日はゆっくりとお休みくださ~い!!
アバター
2023/11/22 16:32
お疲れ様でした ほとんどの作業まめ・きな両氏がやったと言う噂もチラホラと…
アバター
2023/11/22 16:26
よかったですね。
でもお昼ご飯はたんぱく質不足では?(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.