Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (29)

前にちょっと書いたと思うけど、ここ数年でおれが観た映画やNetflixのドラマでの個人的に大ヒットは、" The End Of The F***ing World".

初めに観始めた時、日本語字幕が無くて、まあ、英語のまま観始めた。
しかし、ところどころわからないところはあるものの、英語で見る不便さを超えた面白さで、結局、全て英語のままで観てしまった。

(ちなみに前も書いたけど、この作品は皆さんにおすすめはしません。かなり衝撃的なシーンがあるので、ちょっとしんどいと思いますので。。)

んで、これを観ながら、ストーリーもすごく良いのだけど、音楽もやたらにカッコいいし、なんかこの感じ、馴染みがあるぞ?と思って、もしかしたら。。?と思って調べたら、やはり、Graham Coxonだった!

彼は、Blurのギタリストなのね。
まあ、皆さんご存知のあのBlurね。
おれは個人的にはBlurはそんなに好きじゃなくて、でも、Graham Coxonはすごく好きなの。
彼のソロアルバムはBlurとは別に何枚も出てて、全部持ってたくらい好きだったの。

んで、そのGraham Coxonが"The End Of The F***ing World"の音楽を全て担当してたのよ。

どうりでカッコいいわけだ。

やはり、この" The End Of The F***ing World"の監督、おれの好みとめっちゃ合うんだな〜って思った。

なので、この" The End Of The F***ing World"の中から、何曲か、ご紹介。


Graham Coxon - Walking All Day

https://www.youtube.com/watch?v=AMDkemefjxk&list=PL_8u2pBwS47zHPJJOjP5joDOHxCUgfrSY&index=8


Graham Coxon - Bonjour, Monsieur

https://www.youtube.com/watch?v=-mnfqXiSWco&list=PL_8u2pBwS47zHPJJOjP5joDOHxCUgfrSY&index=19


Graham Coxon - There's Something in the Way That You Cry

https://www.youtube.com/watch?v=hK3PQpB8r9Y&list=PL_8u2pBwS47zHPJJOjP5joDOHxCUgfrSY&index=1There's Something in the Way That You Cry

あ〜、やっぱり、Graham Coxonいいな〜。。。しみじみ。。



アバター
2023/11/22 21:52
いいえ〜、そのドラマはほんと、おすすめしないです〜。
マジで怖いシーンがあって、気持ちがしんどくなってしまうかも知れないので。。

はい、Graham Coxonはこのドラマの雰囲気と合ってるし、ピッタリだと思います。
このドラマもGraham Coxonも大好きなので、初めに知った時は驚きました。
アバター
2023/11/22 19:47
音楽は雰囲気あっていいんですけど、映像は結構狂気を感じますね・・・

ドラマを見てみたい気もするけど、疲れてる時は見ないほうがいい気もします(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.