Nicotto Town



逆光が眩しい>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 7

4択 ゆず ☆


こちらは冬になるとスキー場並みに日差しがきついので
サングラス必携なのですけど・・

今週は連休もあるし、週末自治会系の集金とか色々あるようなので
今朝を逃すと忙しくて日中銀行行ってる暇がないので
久しぶりにゴミ出し以外で朝一でお出かけ・・・

一応紫外線よけの軽いサングラス的なものをしていったのですけど
行きが太陽に向かって、の状態だったので
もうあまりに眩しくて前方フラッシュ状態で何も見えず・・^^;

しかも自転車とか乗ってると日陰や日向が交互にあったりするので
それこそフラッシュバシャバシャ状態><

もう目があてにならないので、野生の勘を働かせて車の音や何かを聞き分けて
ゆっくり進みました。

左右の確認もほとんど光で見えず、なんとなくきてないな?
と雰囲気で進む始末。

冬になると、この強烈な白いフラッシュで自転車走行危険極まりないのですけど
野生の勘を駆使して徐行状態で走行するしかないようです^^;

ちなみに帰り道は逆光ではないのでまあ、なんとかでした。

こちらは田舎なので基本、サイクリングロードなど、あまり車が通らない
道を選んで走ってるのですけど、それでも木々の並木道を
通る時などのバシャバシャフラッシュはものすごくて目がチカチカ状態かも><

アバター
2023/11/22 23:35
こえだ さん
そちらも今の季節日差しがきついのですね><
もう日差しがあまりに強烈で木々の間を自転車で走るとものすごいです><
向かってくる車が全く確認できないので音と勘に頼るしかないですね^^;
アバター
2023/11/22 22:56
こちらも、車で移動するメインの通りが東西にのびているので、
この季節は特に朝夕の日差しで前が見えないことがしばしばあります。
だけど、サングラスをかけていれば見えるので、シシルさんの地域は大変ですね!
暗いところと、明るいところの日差しの強さの違いには、翻弄されますね。
目、お大事になさってくださいね。あっ、交通事故もこわいですね。お気をつけて。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.