Nicotto Town



おみくじ ~BGMはカンツォーネ

ニコットおみくじ(2023-11-21の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「中吉」ですね。
懸案の会社PC設定は2つの問題の内、1つは解決し満足のいく結果となりました。
残り1つは明日以降、格闘します。
m(__)m

今日は朝からずっとユーチューブでカンツォーネを流してました。
60年代70年代の古いやつです。

Gigliola Cinquetti 

Marisa Sannia 

いいですよ~この2人。



 

アバター
2023/11/22 09:58
>hiroroさん
おお―ミラノに行かれたのですね。
イプー。これかな?
Tanta voglia di lei i Pooh - 1971
何かいいですよね。イタリアの曲。

>姫ニャンコさん
イタ語を勉強されてたとは、そりゃまたボーノ、ボーノですな。←意味も分からず使ってます。
下の曲のリンク、聴いてみました。
フランチェスコ・デ・グレゴーリ(男性歌手)
曲調がワルツみたいですな。
アバター
2023/11/22 06:08
イタリアのアーティストさんを紹介してくださって、ありがとうございます♪
独学でイタリア語を勉強してた時にイタリア語の歌を探してたのですが、うまく見つけられなかったんです。
グラッツィエ!

ちなみに姫ニャンコはこの曲で練習しました。
https://www.youtube.com/watch?v=xlGwXNjzJ_Y
アバター
2023/11/22 00:04
カンツォーネではないけど
昔聴いてた イプーという
イタリアのグループの曲が
年月経て、ミラノで聴いた時は
1人感激してました。
今でもたまに イタリアの曲聴きますよ。
アバター
2023/11/21 23:55
マリーザ・サンニアさんは(多分初期の)「カザ・ビアンカ」という歌が好きです。
これも昔、友人からダビングさせてもらったテープに入っていた曲。

アバター
2023/11/21 23:51
>usamimiさん
ジリオラさんは80年代末にカンツオーネにはまってた友人から何人かの歌手のテープをダビングさせてもらって聴いてた中の曲の1つがそうで、ラ・ピヨージャ(雨)という歌。
歌手名も覚えて無くて、ただこの歌は好きで、たまに日本のラジオなんかでも流れてました。
数年前にユーチューブでたまたま再発見。顔も初めて見ました。落ち着きのある素敵な声。
いい曲いっぱいですね。ちょくちょく思い出したように各種曲を視聴しています。


アバター
2023/11/21 23:37
ジリオラ・チンクェッティは昔よく聞いていました。
夢見る想いの歌詞の最初だけ覚えています。^^
アバター
2023/11/21 23:27
>ねんざ6号さん
ねんざ6号さんの場合、同様なことをやったのはいいが、本葉イタリアでは食べない「スパゲティナポリタン」を食ってたもんだから、通りがかったイタリア人に怒られたらしいですにゃ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/11/21 22:48
イタリアやってますね パスタ食いながらワイン飲んで
ナポリの夜は更けてゆく なんのこっちゃ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.