Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 4

割と多い数?


今日も朝から良い天気ですが
室温は昨日より低めでした
もちろん日差しは入りますので室内はそこそこ過ごしやすいです
朝の室温11℃、最高室温19℃
↑この朝の室温の時点で冷凍食品溶けないんじゃ?
そう思った私は変でしょうか^^;
だってスーパーから片道10分だと溶けないか不安なんですよw
しかも冷凍庫の中のお野菜とお肉を使ってしまったので
現在(朝の時点)では庫内はガラガラ
24時間営業のスーパーなら開いてるw
もこもこ着こんで行きましたともw
とりあえず冷凍食品を数点購入してきました^^
これでしばらくは野菜と麺類の補充は安心ですw

冷凍食品って結構重たいですね・・・
ということで明日は通常の食材を購入してきます^^;

アバター
2023/11/22 19:24
>ケイトさん
野菜とかちょっとつまめる物とかあると便利なんですよ^^

>みかんさん
ありがとうございます^^

>トシさん
23℃は結構高い気温ですね?
週末冷えるんですか;;

>ゆこたんさん
はいwスーパーから戻る間にですw
持っている保冷バック小さくて1~2袋しか入らないんですよ^^;

>LEAFGさん
あれは重たいですね^^;
アバター
2023/11/21 23:36
冷凍食品、重いやつは重いですね。
チャーハンやピラフのようなご飯系とか。
アバター
2023/11/21 22:20
えっΣ(゚口゚;  冷凍食品が溶けない温度、とは?
冷凍食品は、室温が11℃でも溶けますが?
室温に出しておけば、十分に溶けていきますよ。

スーパーから買って帰る間に、という意味ですかね?
その日の気温に寄りますが、片道10 分だとしたら、たぶん大丈夫でしょうが
冷凍食品を何個も買ってきて、お互いがピッタリとくっついていれば
より、安心ですが
保冷効果があるバッグでのお持ちかえりをお勧めします。

冷凍食品の保存温度は「食品衛生法で定められている-15℃」より低い温度-18℃以下です。
溶けなければ良いというものではなく、溶けて温度が高くなると
細菌が増殖する危険があるからです。
一度、溶けたものを、再度凍らせるのも危険です。
アバター
2023/11/21 20:55
こちらは暑かったんですよ、23℃
土日が寒くなる。
アバター
2023/11/21 20:41
買い出しお疲れさまでした!!
アバター
2023/11/21 20:16
茶碗蒸しいいですねー
最近冷凍食品食べてない
アバター
2023/11/21 19:50
>ナンシーさん
本当に朝は冷えましたね><
ありがとうございますw
アバター
2023/11/21 19:42
今日は肌寒かったですね。
冷凍食品補充お疲れさまです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.