Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


飲食アルバイトでホールスタッフやってたときに

何か忘れたけどまあミスして、その私の対応がまずくて
お客さん側から詰められたことーーー
何が原因で何をやらかしたのかはもう忘れちゃったけど、詰められたことだけは覚えてる。店長沙汰になった。
名札つけてるから、「〇〇さんね、覚えとくから!」って言われて去っていったの覚えてる。怖くてあとで泣いた。

今そこから学べることといえば、客側がもっと心広く持って見守ってあげるのがいいよ…よっぽどの不利益とかじゃなければ。と思ってるので、今もそうしてる。

とはいえ、うーんでも私なにやったんだっけなーそこが思い出せない。相手によっぽどの不利益与えてしまったのかもしれない。
注文した品が届かないし、さらには売り切れになっちゃったとか…?
単に質問に対して答えた私の対応が何か気に食わなかった…?
レジミスしてお金余分に取っちゃった…?いやそれは バーコード読み込むだけの会計&自動釣銭レジだったからないかな?
思い出せない。
怖すぎて記憶封印しちゃったのかもね?

#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/22 14:18
>抹茶さん
コメントありがとうございます!
機械工作員、なんかカッコイイ響きです!
そうなんですね、部門の領域って結構大事ですよね。見えない壁…
アバター
2023/11/21 11:07
こんちは、訪問&米記入感謝。
基本的に僕はサービスとか営業じゃないんだよね。
現場の機械工作員なんですよ。
他社の古い機械であっても依頼されれば点検修理調整はしますよ。
でも、新しい機械への導入はそこの会社の領分なんで営業でもないから勧めないようにしてます。
頼まれれば、営業に連絡を入れて、そちらの方に対応お願いしてますよ。
会社内部の領域みたいなのがあって、他の部門の者が首を突っ込むと色々言われるんだよねぇ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.