Nicotto Town



おみくじ ~PC設定がうまくいかないのだよ

ニコットおみくじ(2023-11-20の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「中吉」ですね。
会社支給PCのクラウドPC設定が上手く行かなくて泣いてます。
クラウドVPCの設定は何とかできたけど、オンプレVPCからVOXを介してクラウドVPCの個人データの移行がぜーんぜん上手くいかないのだわさ。
ニコ神様、何卒助けを。。。
m(__)m

こんなこと書いても、みなさん分らんよね。
わたしもわからん。上司や同僚もわからん。

アバター
2023/11/21 21:30
>ひとみねこさん、きつねさん
ありがとうございます。
はい、Windows11版のクラウドVPC設定です。
VPCはヴァーチャルPCの略。
私は2つ問題抱えてて、今日午後1つは上司ともガチャガチャやりながら解決しました。
教わったことを自分で手順書作って部門サーバのフォルダに置きました。
これで他にもいる同じ問題抱えてる人、これから設定作業する人も楽になるでしょう。

もう1つの問題はまだこれから悩んで解決して参ります。
はー疲れた! です。
アバター
2023/11/21 20:04
大変そうですね~
もしかして、お仕事のプラットフォームとしてのクラウドPC設定ができないとか。
分かっていて、説明できる人が出てくるといいですね。
甘いもの食べて、がんばってください^^
アバター
2023/11/21 12:56
うひゃーなんだかわかりません。がんばれ~
アバター
2023/11/21 12:15
>沼子さん
2階自室から会社スマホで八百万の神に電話したら、1階居間の固定電話に繋がったみたいで。
電話の向こうからニャーニャー声がしました。
結局、何言ってるのか理解できませんでした。

私は子供らが低学年頃までは自宅PCからプリンタで印刷してアルバムに貼って、手書きで書き込んでたけど、ハードアルバムなのですんんげ―かさばってきて、「やらにゃ、やらにゃ」と写真データが溜まって行き、あきらめました。

それに子供ら(3人)は写真撮ると魂抜かれると思ってるらしく、小学高学年がらいから撮られるの嫌がるようになりました。なので小学高学年以降のアルバムはなし。

写真データは持っておいて、解像度気にしないで紙に印刷して一応残したけrば、こんなやり方もありますよ。

Wordを開く→A4サイズの白紙→写真データの写真をWord白紙にコピペ→写真サイズは写真周りをマウスでドラッグすrば調整できる→Wordだから日時場所思い出話などコメント書き込める→A4からーで印刷(A4の写真用紙は高いからA4コピー用紙で)。

これなら、紙500枚とかになってもかさばらない。2穴にして1冊に綴じて置けばよい。

ご参考まで。

アバター
2023/11/21 11:30
めちゃくちゃ解りませんが、困っているのは解ります。
八百屋の神・・・違った、八百万の神に上手くいくよう電話しましょう(^O^)
繋がらなかったらまめ・きなちゃんですね♪

私はスマホやパソコンから写真をプリントも出来ず。
1回教えてもらったが、サイズ調整せねばあかんかったΣ( ゚Д゚)
なので、○喜9歳なのにまだアルバムナシ(>.<)
夫にプリンター買う時に頼んだんだけど、言うと「やらなきゃね」だけでやる気ナシ(ToT)
まめ・きなちゃん、出張お願い☆
アバター
2023/11/20 23:52
>poiさん
明日はまめ・きなのアドバイスを受けながらPCと格闘しますにゃ。
ちょっと思い当たることがあるので、確かめるにゃよ。

アバター
2023/11/20 23:42
なんとなく意味わかりますが・・・
ここはぜひ、にゃんこコンビの出番を!
といっておいて逃げる☆彡
アバター
2023/11/20 23:36
>ねんざ6号さん、姫ニャンコさん
ありがとごぜます。引き続き格闘するにゃんよ。(=^・^=)
アバター
2023/11/20 23:30
画伯が大変そうで姫ニャンコ、心が痛いです。
誰か~、画伯を助けてあげてください!
画伯のPC設定がうまくいきますように (*´ω`人)
アバター
2023/11/20 22:38
何言ってるのか全くわかりません
猫語の方が理解できます(ФωФ人)ニャン♪
とにかく頑張ってくださいなp(*^-^*)q がんばっ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.