Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (27)

Oscar Peterson Trio - Georgia On My Mind

https://www.youtube.com/watch?v=bqW0gG6T-9o

ジャズバーでこんなん聴きながらウィスキー飲んでタバコ吸いたいなぁ。。
でも、残念ながら、NYでは、店内でタバコ吸えないんだよな〜。。
吸わない人にはわからないだろうけど、お酒飲む時ってすごくタバコが合うんだよ。
なんというか、クロワッサンとコーヒーみたいなさ。
いつもそのセットを食べてる人にはどっちかが欠けたら悲しいでしょ?
そんな感じなのさ。



まあ、時代の流れですな、仕方がないですなあ。



みなさんにとって、好きな状況というのはどんな状況ですか?

おれは、上記の「バーとジャズとタバコとウイスキー」という状況はたまらんですな。
それから、秋の晴れた日の素敵なカフェでコーヒーと小説。
あとは、なんだろうね。
くだらないゾンビコメディ映画とポテトチップスとアイスクリームとクッキーとだらしなく座れるソファなんて状況も良いですな。
そこに可愛い猫ちゃんも一緒にソファで丸まっているとなおのこと良いですな。

猫、飼いたいな〜。。
にゃあ。

アバター
2023/11/21 11:42
べるさん、

そうなんですね。
そうゆう人もいるから、タバコ吸う人は気をつけないといけないですね。
周りに迷惑かけてはいけないですね。

確かに。
おれも猫飼ったら、もう家から出なくなっちゃいそう。
ずーっと猫とゴロゴロして遊んでいたいもん。
アバター
2023/11/21 11:40
ルルルのルさん、

そうですね〜。
ニューヨークはマリファナも合法になったし、日本ほどタバコにうるさくない方かも知れないです。
日本はまるで敵かのように嫌ってますもんね、タバコのこと。
そんなに嫌わなくてもいいじゃん。って思うけど。
まあ、迷惑にならないように気をつけないといけないですね。
アバター
2023/11/21 11:38
rihitoさん、

そういえば、rihitoさんもジャズお好きでしたね。
ビールとピーナッツもいいですね〜(^-^)
私は最近、寒くてランニングサボりがちです。。
アバター
2023/11/21 09:27
私は残念ながらタバコ吸えない(気管支が悪い)ので、こういう音楽聴きながら、お酒飲むだけで十分ですね~^^

あとは会話が楽しい人とダラダラどうでもいい事とかしゃべってたいですね・・・

私も猫飼いたくてたまりませんが、とりあえずインコも可愛いので今はこちらを大事にしてます♪
でも家に猫いたら、きっと仕事にならない気がします(^^;
アバター
2023/11/20 17:39
あぁ、、同感です

こちらも、禁煙多いですよ、ご時世ですね

喫煙可のお店を探すのは、大変です

病院などは、敷地内禁煙とかで、、愛煙家の医療従事者は、大変みたいです

うちの会社も、建物内禁煙で、外でも、各自my灰皿で、という感じです




アバター
2023/11/20 15:21
オスカーピーターソンのピアノトリオはいいですねぇ。ウィスキーもいいですね。
好きな状況は、長距離をランニングした後、ビールとピーナッツをいただきながら、マイルスのCDを聞きましょうかね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.