Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


実家が遠い


僕の両親はすでに亡くなっていて
実家には弟家族が住んでいます
年末も近いしお墓参りにでも行こうかなと
考えてるわけですよ
実質 高速走って行けばのんびり行っても
2時間あまりで着くんですが
行きづらいと言うか行きにくいと言うか…
弟とは仲いいのですけど弟の嫁さん
いわゆる義妹ってやつですかね
どうも合わない 僕のこと嫌いみたいなんですよ
義妹仮にB子さんとして
彼女は生真面目で融通が効かない所が
あって優柔不断な人間が嫌いなんですよ
僕は「明日は明日の風が吹く」
どうせなら「Take it easy」で生きていこう
みたいな男で
「深く考えないそして悩まない」が信条なので
水と油なんですよ
彼女がただの水道水だとしたら 僕は最高級の
エキストラヴァージンオリーブオイルなんですよ
こんな事言ってるから嫌われるのかなぁ~
でも弟夫婦の子供 姪っ子が2人いるけど
僕に懐いてるんですよ
口やかましいお母さんより何でもOKな
面白い叔父さんの方がいいんだろうね
でも行かないとな
お土産持って行こう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

アバター
2023/11/22 22:18
>ピンクコーラルさん
 田舎へいく程 人間関係は面倒くさくなってきますよね
 どこの誰がどこに勤めてて子供は何人いてって情報が知らない間に
 広まってる 「どこどこの娘がそうそう末っ子の高校生のあの子
 お腹大きくなって堕ろしたらしいよ」って広報して回るババァもいる
 そんな中で生活していくのは大変だと思う 僕なんかはっきり言って
 そんなのが嫌で実家の事は弟に丸投げして気ままな1人暮らししてる
 から大きな事言えないよね 感謝はしてるんですよ
 姪っ子が大きくなっていくのを見てるのも楽しい
 
アバター
2023/11/22 17:17
田舎の長男の嫁の重圧、近所のアレづきあい、
ママ友戦争、・・・色々ストレスなのに。

まじめだの・・・
水道水だのって・・・
まじめだから、長男の嫁が、勤まるんですよ。



な~んて一人くらい言ってあげないと。(*´Д`)アハ
可哀想だな・・・って思うタイプw
(次男の嫁だけど、結果として長男死去で、長男の嫁みたいになってしまったので。)

女の子二人、このご時世、変態から守りつつ、健やかに育てようと思ったら、
厳しくもなるだろうし・・・。
世の中、女児ねらった事件も、老人の暴走事故も多いですから、あまりそう・・・責めないであげて;



うちの旦さんは・・・ねんざ6号さんタイプw
バイク載って、テイクイットイージーな脳内してます。
三重県のスズカのコース(一般開放の)も、兄弟で走ってたので。
水道水どころか、カチカチ硬水の私が、ギューギューしてます。(笑)


長野なら水道水でも美味しいお水でしょうから、
「南アルプス天然水」くらいのお味なんじゃ?ちゃうかな?w

おじさんいっぱい、おこづかいとお菓子おとしていってね。(*´Д`)アハハ
アバター
2023/11/20 09:34
>Summyさん
 知ってる知ってる ゼリーみたいなお菓子ですよね
 子供は好きそうですね 僕も好きですが
アバター
2023/11/20 07:52
子どもの頃から、
長野の親戚が持って来てくれたのは、
いつもみすず飴でした。
アバター
2023/11/20 05:31
>姫ニャンコさん
 なるほどね~姫ニャの方が大人だね
 拒否するだけじゃなくて上手にやっていくのも必要だね
 某アニメのセリフに「仲良くしろとは言わない うまくやり過ごす術を
 身に着けろって言ってるんだ」ってのがあるけどそういうことか
アバター
2023/11/19 22:02
大人の女性が喜ぶものは、3つの言葉です。
褒め言葉・ねぎらいの言葉・感謝の言葉です。
乳化剤(姪っ子さん)を上手に利用して、3つの言葉を伝えてみてください。
「ママが作ってくれるご飯は美味しいね~。」
「〇〇ちゃんのママは頑張り屋さんだね~。」
「ママにありがとうしよう!」
「〇〇ちゃんが可愛いのはママが美人さんだからだね。」
色々試して、義理の妹さんのツボを見つけてみてくださいな。

姫ニャ、ポッキーでもいいよ♪ あっ、チョコパイでもいいよ♪
アバター
2023/11/19 21:53
>あかとんぼさん
 気合いを入れて行きます
 おみやげはチョコの詰め合わせみたいなのがいいかな
 
アバター
2023/11/19 21:12
義理の兄弟は難しいよね。気が重いですね。 でも姪っ子さんが懐いてくれてるのは救いですね。さぁ行くぞ!と自分に声かけて気合入れて行くんだろうなぁ(笑) お土産忘れずにね(^_-)-☆
アバター
2023/11/19 19:20
>裕華さん
 結婚するとどうしても奥さんの顔を立てないと
 家庭に波が立つと考える男も多いと思いますよ
 うちの弟も奥さんには頭が上がらないみたいですし
 詳しい事情は僕が知る必要もありませんが
 追い出して 危機を回避されたのでしたら
 よかったですね
アバター
2023/11/19 19:10
>ちなってぃさん
 すごくないです実際妹さんの名前も覚えてません
 僕には本当の妹もいますが亡くなった母が兄弟仲よくしろ
 っていつも言ってたので一応建前みたいなものです
 妹は義理の姉が大嫌いで何年も実家には近づいて無い
 です大事な用事は弟に直接連絡します
 肉親でもうまくいくとは限りません難しいですよね
アバター
2023/11/19 17:59
日記にコメントありがとうございます。

私の日記ですが、うんちの話題については
タイトルにうんちとつけるようにしています。
また探しやすいようにカテゴリをその他にしています。
もし私の日記のカテゴリがその他でしたら
うんちエピソードの可能性が高いので
食事中は気をつけていただけたらと思います。
またうんちエピソードはまだあり
日記に投稿するつもりなのでよろしくお願いいたします。
こんなあほエピソードで元気になってくれるなら嬉しいです。


家族関係は難しいですよね。
我が家は親戚から嫌われてると思います、お金がないので。
お金を貸して欲しいとは言ってませんが、
数年後に母が定年退職したら家のローンが払えず
生活保護になる可能性が高いのです。
親戚はお金のある家が多いのですが
我が家のためにお金を払いたくないと思うので、
実家にはあまり行きたくないです。
立ち位置が完全にお荷物ですし。
なので仲良くしようと努力するねんざさんは
すごいですね。
アバター
2023/11/19 17:52
こんにちは。
自分実家住まいで母は健在ですが、父が2021年に入水自殺。突然のことで色々ありましたので、よく分かります。
自分トコは、実家に寄り付かなかった義妹(長男の嫁)が遺品整理始まったとたん、住んだことも無いのに乗り込んできて仕切り出し、母や自分を馬鹿にするような発言あったため、二度と来るな‼と怒鳴りつけて追い出したことがあります。
長男も嫁にべったりなので、ホント困ったもんですが、追い出したら自分らでマンション購入したと知らせがあり、実家乗っ取られる危機は脱したようでホッとしてます。
アバター
2023/11/19 16:00
>姫ニャンちゃん
 大人の女性にはもてないけど チビにはもてる
 お菓子でも買って持っていけば喜ぶかな
 ゴディバのチョコ高いんだよ~( ;´д`)ゞ
 姫ニャにはポッキー買ってあげる イチゴの
アバター
2023/11/19 15:45
自分を最高級のオイルに例えちゃうところが、ねんざ料理長らしいですよね~(≧∀≦*)
そんでもって、義理の妹さんを “ただの水道水” って… (*´ψψ`)ププ
水と油は乳化剤さえあれば、しっかり乳化されてマヨネーズみたいに最高の化学反応を起こしますよね!
ということは、姪っ子さんたちが乳化剤になるのでしょうか?
子どもは正直ですから、いい人・優しい人には素直に懐きますよね~。
姫ニャンコの提案させていただいた課題(理想のお相手像)を是非ご活用くださ~い!

姫ニャもゴディバのチョコがいいな~♪ ごちそうさまでーす('◇')ゞ
アバター
2023/11/19 14:38
>ひとみねこさん
 ありがとうございます
 でも来週行きますね今日今から行ったら着くのは夕方だし
 それでお墓参りに行くなんて言ったら嫁さんにこいつは
 どこまで非常識なんだってもっと嫌われるから考え直しました
 義理とは言え兄妹ですから仲良くしたいですもん
アバター
2023/11/19 13:21
いってらっしゃい。お気をつけて(^^)/
アバター
2023/11/19 12:36
>ねこまろさん
 どこもいろいろあるんですね
 もちろん安全運転第一です
アバター
2023/11/19 12:28
>ばんびさん
 高いのは買えないから適当に
 何か買って行こう
 今夜から明日にかけて雪が降るかもだから
 急いだ方がいいですね
アバター
2023/11/19 12:25
>usamimiさん
 外からは見えないことがどこの家でも
 ありますよね
アバター
2023/11/19 12:14
色々ありますな。
ウチはもっと酷いですよ。
ここでは語りませんが。。
道中気を付けて。スリップ事故起こさないでね。
アバター
2023/11/19 11:40
お土産何かな~。
雪が降らないうちに行ってらっしゃいませ。
アバター
2023/11/19 11:39
こんにちは。
家族間にはいろいろありますよね。
うちは長男の奥さんの性格がきつくて
それが原因で兄弟仲もおかしくなりました。
親戚でもいろいろ問題が起きているようです。
アバター
2023/11/19 11:24
>ののじさん
 平気な顔して行きますよ 何も悪いことしてないし
 ゴディバのチョコおみやげに持って行けば機嫌良くなる
 メリーのチョコでもいいけど
アバター
2023/11/19 11:14
「深く考えないそして悩まない」が信条のねんざさんならソリの合わない義妹さんも何のその(^_-)

高速で2時間ってわりと距離ありますよね。運転に気をつけて行ってきてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.