Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (26)

よく受験勉強しなきゃいけない子がさ、勉強したくないから、自分への言い訳として部屋の掃除始めたりするじゃん。
そして、途中でずっと昔好きだった漫画とかを見つけてさ、懐かしい〜、なんて言いながら、ほんのちょっとだけパラパラめくってみて、いつの間にかガッツリ読み始めて、すっかり勉強もせずに全巻読んで、面白かった!なんて、満足してるの。
んで、お母さんに、あんた、勉強したの?って聞かれて、うん、した!と、満面の笑顔で言ってる。

今のおれはその状態でござる。。


保険のこととか、やらなきゃいけないんだけどさぁ、、すげーめんどくせーんだよ。。
マジで。。
大人ってさぁ、なんでこんなめんどくせーことやんなきゃいけないの?
税金とかさぁ、、
てゆーか、NYの税金って知ってる?
マジでたけーんだよ。。
んで、最近、保険のことで収入とか聞かれてさ、その収入ならこれくらいの保険料とか言われて、いやいや、てゆーか、税金ガッツリ引かれて、おれはそんなにもらってねーよ。。って。

この街は、すごく貧乏になるか、すごく金持ちになったら、生きやすいのかもしれないなあ。
中途半端に稼ぐと一番しんどい気がする。ってみんな言ってますよ?
みんな、仕事しなくなっちゃいますよ?バカらしくて。
だって、一生懸命稼いだって、どうせ税金で半分くらい持って行かれて、保険料も高くなって、全然生活楽にならないじゃん?
エリックさんやホークルさんやバイデンさん、聞いてます?


というような愚痴もこぼしつつ、保険の面倒臭いアレコレをやりたくないから、グダグダ言ってる次第でございます。


今日の一曲は、これでございます。

女性のバンドでさ、やべえ、尖ってんじゃん。パンクじゃん。って思うことってなかなか無いんだよ。
いや、女性差別とかじゃなくてさ、単純にフラットな目線で見て、ギャンギャンに尖ってるカッケー、パンク気質のある女性ボーカルのバンドって、少ないの。
ところが、これは良いね。
初めてこの曲聴いた時、やべーじゃん。って思ったじゃん。
カッケーから、聴くといいじゃん。


Yeah Yeah Yeahs - Date With The Night

https://www.youtube.com/watch?v=NGNHQKeoSGY




アバター
2023/11/20 12:43
せんちゃん、

そうなんですね。
お疲れ様でした。
今後はのんびり生活になるのかな?
好きなことをたくさんできるといいですね!(^-^)
アバター
2023/11/20 12:42
べるさん、

はい、カッコいいです(^-^)

へえ〜、日本も税金高いんですね〜。
NYの場合は、税金高いし、保険料も払ってるくせに、医療費は結構実費が出る場合だってあるし、歯医者なんてほぼヤクザ?くらい高いです。

へえ〜、日本って世界一政治家の給料高いんですか?
知らなかった。
まあ、たぶん、アメリカの大統領とかになるときっともっと高いんだろうけど、一般的に平均すると日本が高いのかな?
なるほど、そうゆうことはどこの国でもあるんですね。
トランプなんてもうめちゃくちゃです。。
てゆーか、来年、また選挙出る気満々だし。。
マジでやめてほしい。。
もう十分にお金も持ってるんだから、どっかの田舎に引っ込んで静かにしてて欲しい。。
あの人は、3歳児くらいの精神性で、おれってカッコいいだろ?すごいだろ?とアピールしたいだけのために大統領になりたいんです。
3歳児にアメリカの大統領は無理です。。
アバター
2023/11/20 10:56
現役時代はそういうの、いっつも先送りにしていたなあ。
まあ、来年からは晴れて年金生活者だから関係なくなってるけどw
アバター
2023/11/20 10:54
チャウチャウ歌ってるのが面白いですwここまで突き抜けてるとカッコいいですね♪

日本も税金と保険料高すぎて貧乏一直線な感じです・・・といってもNYよりはマシなんでしょうけどね(^^;

でも日本の議員の数が広大なアメリカより多くて、世界一報酬が高いってのはなんか納得いかないですね・・・その分の仕事はちゃんとして欲しいけど、税理士事務所を経営してる大臣が税金滞納で差し押さえとかお粗末すぎて(><)
アバター
2023/11/19 22:44
ルルルのルさん、

そうなんです〜。
たぶん、日本の方がわかりやすい気がします。。
アメリカはこっちがちゃんと準備しても、あっち側で間違えられたりすること結構あるし、その都度電話で確認したりするけど、とりあえず電話出るのも超遅くて5分くらい待たされたりするし、電話出た後も、じゃあ、確認します。って、その確認に時間かかって、ようやく本題を話せるみたいな感じ。。
マジでちゃっちゃとやってほしい。。
アバター
2023/11/19 22:21
お疲れ様です

ほんとに、、税金とか保険とか、、ややこしいよね、、

確かに、トンガってる、、w

真逆ですが、こんなのも好き

https://www.youtube.com/watch?v=IhWnYKRNn34



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.