Nicotto Town



11/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 10

4択  「給料から天引き


キラキラ  「展望広場」ススキの中 

     「自然広場」花壇 アーチ型入り口 横  

4択  貯金の秘訣は? → 給料から天引き



昔「イタチョコシステム」というゲームメーカーが好きだった。
メーカーといっても二人だけの会社(?)で不思議なゲームを発売するところであった。
全く売れないというのが売り(?)のそのメーカーはいつも火の車で一人が様々なバイトに行ってその時にクレジットカードを作り、限界額まで引き出す(借金)というブラックまっしぐらなことをしていた。
もう一人はフルタイムで違うところに勤務し、そのお金をゲームメーカーに費やすという・・・もうゲームメーカー辞めたら?という生活をしていた。

小銭稼ぎのためにグッズなども作り・・・マグカップを作る為に焼き窯を購入、その為にまた金がかかった!という謎の借金王であった。
その人曰く「なんか引き出し可能残高が貯金額に見えて来ちゃうんだよね」。
こっわあーーーーーー!!!!!
いくら才能あっても、こわいーーーー!!!

好きだったので何本かのゲームとグッズと、そういった末期の体験を4コマにした本を買ったのだった。
今もあるのかな?
https://twitter.com/itachocosystems
なんかアート塾してた。
こ・・これで実入りあるのかな???
コアなファンはついていってるかもしれない。
そこまで私はコアファンじゃなかったってことだな!うん!!

しかし、このイタチョコシステムが出した本「星のイタチョコ巨人のシステム」なのだが、長年の私の友人が読んで大笑いして、数冊購入し、彼女の友人達に「いつも話してるつつきさんってこういう人よ」と配ったという。
!!!!
心外である!!!
思い込んだら突っ走るところは似てなくもないが、借金してまでやらないーーーー!!!
好きという割に似ていると言われると実に心外である人である!
イタチョコのラショウという人!
でもちゃんと安い食材買ってきて自炊したり、1つの納豆を買うのに残高どのぐらいだと考えたりするあたりはいい。

私の同期は「金がなくて家の鍵につけていた5円玉を引きちぎって使いたいと思ったことなんてないだろう!?お前は!!」と私を糾弾したくせに食べてたのはずーーーーっとコンビニ弁当だった。
岩手からでてきて日本大学に在籍していた頃から「コンビニシャケ弁がオレを作った」と言っていた。
まったく同情できない。
「男はデート代もたなくちゃいけないから大変なんだよーー」といいつつ「すまんが今日の飲み代、お前がもってくれ」と飲んでから言い出した奴であった。
何だそれはーー!お前はオレの彼女か?!と思ったが空っぽの財布を見せられ大人しく支払った私もバカかも。

あ、そうか。
私の友達が似ていると言ったのは無茶をするラショウをそれでも支えていたもう一人の方か?
・・・いや、ないな。
あんな健気な質ではない。
それに「似ている」といった友人は明らかに笑ってたし!!

同じ部署に勤め、同じチームに入っているから同じ給料であったにも関わらずいつもお金がなくてすっからかんであった同期がしっかりものの押しかけ彼女のことで悩んでいると言った時、私はかなりの熱意を込めて彼女のことを猛プッシュした!
彼のことを彼女に押し付け・・・もとい、彼と幸せになりたいというもの好き・・・失礼、彼と共に人生を歩みたいという、しかもしっかり者なんて今後二度とでてこんわ!!!
カビだらけの彼の寮のバスルームをピカピカにしただけでも偉大である彼女のおかげできっと今頃彼も貯金もできていることであろう。

アバター
2023/11/19 13:03
>もふもふさん
断固拒否!
アバター
2023/11/19 11:07
これからは「借金しないラショウさん」とお呼びしましょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.