Nicotto Town



アニメ ドラゴン王子 アーラヴォスの謎 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 15

4択 給料から天引き ☆


なかなか面白かったアニメを見終わって次を探して
今回もたまたま見始めたアニメなのですけど・・
ディズニー系の動きと美しさを受け継いでるアニメなので
製作者はディズニーアニメ出身なのかも?

内容的に謎を解いていくとその中からまた魅力的な謎が出てくる、的な
開けば開くほど、え?その謎はどうなってるの?
となってくる不思議な内容のストーリーで、
ストーリー展開は秀逸なのですけど・・

私的にすごくきになるのが喋りすぎのキャラの軽さとアメリカンジョークの多さ。
子供の頃に見たアメリカアニメってこうだったなあ、と
変な感慨を覚えてしまいました。

このくだらないアメリカンジョークだらけとキャラの軽さを除けば
秀作だったでしょうね・・

映像やキャラは申し分なく高品質なのにあまりにキャラとセリフが
軽すぎて魅力が半減><

でも、ストーリーがあまりに面白いのでまだ完結していない
シーズン6とラストシーズン7が待ち遠しいかも。

あらすじは・・
ドラゴン、エルフ、人間が暮らす世界で、魔法も存在し、
エルフにも様々な種類のエルフが存在し、中でも
非常に賢く、人間や様々な種族から長年にわたって信頼され、
貢献してきたと思われていたスターエルフと呼ばれる最強の星のエルフが
実は王や魔法使いなどをそそのかして世界を争わせていた邪悪なものだと
判明し、ドラゴンたちが誰にもわからない牢獄に閉じ込めたものの
その部屋を監視する鏡がある魔法使いの手に渡り、その鏡の謎を解こうと
して、逆に魔の最強エルフ、アーラヴォスの術中にはまって
彼を解放するように操られていき、ドラゴン、王、様々なものを
破滅に追い込み、その企みに気づいた王の息子や義理の兄、
エルフ、ドラゴンの子供たちが協力して邪悪なスターエルフ、
アーラヴォスの復活を阻止しようと活躍するのですが・・

アーラヴォスに操られていると気付かずにアーラヴォスに操られ
悪事を重ねた父の愛を得るために賢い娘の魔法使いが父に代わって
悪事を重ね、まさに知恵比べの謎解き合戦。

とにかく映像がディズニーアニメをもっと進化させたような美しさ。
コマ割りなども完璧で、先に挙げたような
キャラのしゃべりすぎを抑えてせっかくの映像の雰囲気を活かせばかなりの秀作だったでしょうに・・

タイトルも原題がドラゴン王子、でダサすぎ、というコメも結構出てますね^^;

キャラも魅力的な設定なのにどのキャラもジョーク連発
と長々おしゃべりなキャラが多く作品の価値が半減してるかも・・

これをチェコか日本で手がけたらなかなかの作品になったろうに・・
とちょっと考えてしまいました・・^^;

後半はハラハラドキドキで目が離せません・・
最初は鼻についた喋りすぎとジョークも後半は内容が深刻になって
登場キャラも大人になってきて少し抑えられているので
気にならなくはなってきますけど、せっかくのかっこいいキャラなのに
喋りすぎと下品なジョーク、しかも深刻な場面でベラベラ喋りすぎなので
緊張感がなくなって軽くなってしまってかなり残念かも・・

でも、こういうジョーク連発と喋りすぎってアメリカ人に受けはいいのかしら?

紹介動画はこちらに・・
https://www.youtube.com/watch?v=owYgnjo_e00

アバター
2023/11/20 09:13
こえだ さん
結構お話が複雑で寝落ちして見てない場面もあったので
再度見直してたら、2度目はうるさく感じないので不思議かも^^;
私的には主役の少年役の声優の喋りがうるさく感じる話し方だったと
感じたようです^^:
おそらく声優さんによって感じが変わるのかも?
2度目聞き直してみると、他の声優さんは上手だしあまり気にならなかったかもですね・・
主役の少年だけ声が軽い、というか私的にはちょっと苦手な喋りだったので
余計そう感じたのかも?
まだまだ悪役の謎が解き明かされてないので続きがとってもきになるのですけど・・
お子様向けのアメリカ作品だけあって残酷シーンはなく、悪人もいない?上に
聾唖者、ゲイがたくさん出てくるのもいかにもアメリカかも・・
王族に普通に肌色の違う女性夫婦がいたり、敵同士だった将軍も女性同士で恋人になったり
エルフも男性同士の恋人登場・・他の国のアニメではこういった配慮はないかも?
アバター
2023/11/19 23:24
しゃべりすぎでジョークの多いアニメ、海外のアニメで馴染みがあります。
海外(ごめんなさい、どこの国のアニメか把握していなかったので。)のアニメは
こういうもの・・と思って見ていたので、今、シシルさんの話を読んで、
そうそう、なんだかうるさかった・・と思いだしました。
くまのぷーさんにも、おしゃべりなキャラがいますよね~
ぷーがのんびり話すので、少し気持ちが落ち着きますが。

面白そうですね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.