Nicotto Town


piyoの独り言


I made Chikuwa-pan.

こんばんは。piyoです。コイン集め13日目になります。

今日は、ちくわパンを作りましたー!北海道で有名なあれですよ、あれ。ツナマヨが入ったちくわをパン生地で包んで焼くんですけど、めっちゃ美味しかったぜー☆

今回、作ろうかなぁーって思って強力粉を量っていたときふと、賞味期限を見てみると23年の7月だったんですよー( ;∀;)しかも開封済み。「切れてるー。でも、まだ1袋あるからいっか~」って思って、それの賞味期限を見てみたらそれも切れてたんですよ( ;∀;)結局それを使ったんですけど…。賞味期限切れの未開封の強力粉は1、2か月で使い切ったほうがいいとかネットに書いてあったので、勉強しなきゃだけどこれからパンを量産していこうと思います…( ;∀;)

アバター
2023/11/19 11:07
賞味期限1年後開封済みOKです!
ただの粉だし賞味なので…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.