Nicotto Town


今日の小さな幸せ


2頑張ってお家に付いたら


お家について、エントランスの郵便受けに、チラシと、今月30日にベランダの非常はしごの点検に、消防の人が、お家の中を通ってベランダにお邪魔しますので、ベランダ片付けて置いてくださいねぇ~@o@のお知らせが入っていました(o_ _)oバタン

お日様の出ている暖かい日に、ベランダの掃除をしないとぉっですっ。
一昨年、ベランダにネズミが出て、よぉく観察したら、隣とのヘダテの下を通って
行き来しているっぽい、家のベランダ側の壁には穴は無い感じだったので、
ヘダテの所に、水を入れたペットボトルをたくさん並べたのね。
のペットボトルがそのままになってるから、片付けないと・・
水が入ったままなのよ、穴でもあけて、水を出さないとね、
ネズミが触ったかもしれないペットボトルぅぅっぅ"(-""-)"
使い捨てのポリ手袋をハメて触らないとね、
で、今朝は、お日様ピカピカだったんだけど今(お昼)には、曇って来ています。
今日は疲れているから、一日、サボろうデイにしようっと、とか思っていられる
私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/11/19 15:25
みきさん^^コメント有難うございます(*^^*)
ネズミは、一度ペットボトルの罠を作って仕掛けたら、かかったんだけど、T(・∞・)さんがお買い物に行ってて、留守だったので、逃げられないように、上に重いペットボトルを乗っけて放置して置いたら、
カラスが来て、ジーっと見つめていて、T(・∞・)さんが帰って来たので、周りにガムテープを巻いて
山の方にでも、逃がして来て と言って、T(・∞・)さんが持ち上げた時に、罠の蓋が開いて逃げられてしまいました。それから出ない所を見ると、カラスがよほど怖かったんでしょうね。
こちらは、サーモスタットでストーブが点いたり消えたりしています。
今年は、公共料金が高いので、灯油代節約の為に、設定温度を22℃にしています。
お部屋の乾燥が酷いです。
みきさんも、お忙しそうですね。
気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/11/19 09:13
にゃんたさん、おはようございます♪

お忙しそうですね。
ご無理なさらないようにしてくださいね。
とにかく、お体大切になさってください。

わわ、ネズミちゃんが出るんですね。
私は、小さい頃に住んでいた、今のお家に引っ越してくる前の借家にネズちゃんがいました。
かわりに、今のお家ではタヌキちゃんがいます。
さすがにお家の中には入ってきませんけれど。
山が崩されて宅地になって、食べ物を探して行動範囲が広がっているのだと思います。
タヌキちゃんにとっても、住みづらい世の中なんでしょうね。(>_<)

気づけば、普通郵便とメールの量が完全に逆転しました。
今は、郵便受けに入っている普通郵便って、日に1~2通あるかないか。
今はもう、Eメール、電子メールなんていう人、いないですよね。
メールといえば、Eメールのこと。
私の小さい頃からでさえ、世の中変わりました。
この先、どうなっていくのでしょうか・・・?(^^;)

さてさて。
11月ももう下旬に入りますね。
寒くなってきましたが、まだ暖房は使ってないです。
私、寒い方が好きな人なのです。(^^)v
さて、いつまで暖房使わずに耐えられるでしょう?(笑)

職場(病院の待合室)では、先週月曜日から暖房が入りました。
また、朝はコートを着て、マフラー巻いてる人を見かけるようになりました。
街ではクリスマスのデコレーションがちらほら。
そろそろ本格的に冬支度です。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
たぶん、24日過ぎると一気にクリスマスの雰囲気になるような気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.