Nicotto Town



みつばのおひたし ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ショップ広場 5

4択 ケーキ ☆


おひたし、というと実家ではほうれん草、白菜、
からし菜、といったものをよく作ってましたけど、
中でもおひたしといえば定番はほうれん草で、お客が来た際や
年末年始は必ずだす一品でした。

学生時代、友人宅にお泊まりに行った際、
お嬢様育ちでなんのお料理もできなくて
一人暮らしになって初めてお料理を始めた友人でしたが
最初はお味噌汁ってどうやって作るの?と
電話してきたりしたほどだったのに、
才能あったみたいでいつの間にかものすごくお料理上手になって、
そのお泊まりの時に出してくれたご馳走の一つがみつばのおひたし。

みつばって細い束で売られていて、大量に使う、というイメージがなかったので
みつばのおひたし?と意外に思ったのですけど、
わさび醤油でいただいたら日本酒に合う絶品で
美味しい、とあっという間に食べちゃったらおかわりも出してくれて
そこからおひたしで一番好きなものはみつばになりました^^

先日スーパーでみつばが使用期限ぎりぎりだったのか
2束セットで1束の半額のお値段で売られていたので
4束購入。

大量にあるし、日持ちがしないので久しぶりに一度で大量消費できる
おひたしにしてみました。
やっぱりわさび醤油が合うし、独特の苦味がいい感じ・・

いつもだとお吸い物かお味噌汁、
鍋、とかに使ってますけど、大量にあるときはおひたしが一番かも^^

アバター
2023/11/20 09:14
こえだ さん
臭みと香りが日本酒のお供にいい感じですよ^^
わさび醬油がとっても合いますw
アバター
2023/11/19 23:16
三つ葉が食べたくなりました。
お浸しにして、わさび醤油で食べるんですね!
アバター
2023/11/18 07:24
こえだ さん
ありがとうございます☆
素敵なタイトルの曲ですね^^
この背景、フリマでゲットして大好きなアイテムなのですけど
いつも妖精コーデになってしまいます^^;
アバター
2023/11/18 01:06
今、聞いている「あなたの守護天使を引き付ける・・・」の曲が
ぴったりなコーデです^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.