Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (25)

静かな冬に似合う一曲だね。

Volcano Choir - Husks And Shells

https://www.youtube.com/watch?v=cQYoXKApdKI&list=PLCqUhcy-kx8FbVrCSDVTt8JJvcN9AAz7I&index=1

冬に美味しいものと言ったらなんでしょう?

まずは、お鍋かな。
あんこう鍋なんか良いですなあ。
熱燗と一緒にね。
それから温泉でも入ってね。
芯まであったまってね。

外国だったら、ポトフなんかよろしいですな。
ポトフには私なりのこだわりがあって、できればソーセージを入れて欲しい。
こないだポルトガルのソーセージ買ったんだけど、美味しかったよ(^-^)

それから、フランスのグラチネは食べてみたい。
https://glovergardens.com/comfort-food-alert-the-best-gratin-in-paris-or-maybe-anywhere/
日本でいうところのグラタンなのかな?
グラタン大好き人間としては、ぜひフランスのも食べてみたいのだ。
恋人と二人でパリの小さなレストランに行って、グラタン食べて、ワイン飲んで、寒い石畳の帰り道をコートの襟を立てて二人で寄り添ってホテルへ帰りたいのだ。
あ、これ、そのうちやろうっと!

みなさんは冬に食べたいものはあるかい?

アバター
2023/11/18 22:09
べるさん、

うん、好きなミュージシャンです(^-^)
もうこうなってくると、ジャンルレスな感じで、ただ好きな表現をしてるって感じで好きです。

蟹鍋か〜。
蟹鍋ってほとんど食べたことないかも。
うちのおばあちゃんちが北海道だったんだけど、子供の頃、おばあちゃんちに行くと、おばあちゃんがいつも孫たちのために茹で蟹がテーブルいっぱい、うにも山ほど用意してくれてて、めっちゃたくさん食べてました!(^-^)
子供の頃は、当然のように食べてたけど、今思えば、相当贅沢だよね!
アバター
2023/11/18 22:06
せんちゃん、

うん、この辺りの時代は、結構こうゆう雰囲気の音楽が多かった印象です。

なるほど。
ラーメンは考えてなかったな〜。
味噌ラーメン、おれもめっちゃ好きです。
ニューヨークにも美味しい味噌ラーメンのお店があるんだよ。
日本の北海道とか、3つくらいの地方の味噌を使ったそれぞれの味噌ラーメンが食べれるお店で、たまに行くんだ(^-^)
アバター
2023/11/18 21:58
ルルルのルさん、

やっぱりお鍋なのですね。
日本って地方でいろんなお鍋があって、おれが知らないのもたくさんあるんだろうな〜(^-^)
アバター
2023/11/18 19:05
アコースティックギターの綺麗な音色が響いていいですね♪

冬に美味しいもの・・・こないだ蟹の話を聞いたので、蟹鍋食べたいですねw

あとおでんとすき焼きも食べたいな~。
アバター
2023/11/18 10:54
ご紹介の曲、不思議な雰囲気だねぇ♪

冬は味噌ラーメンかなv 夏は塩ラーメンw
アバター
2023/11/17 23:44
いい曲ですね

冬は、やっぱりお鍋かなぁ、、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.