Nicotto Town



おみくじ ~外付けスピーカ復活

ニコットおみくじ(2023-11-15の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。
コツコツと頑張って復活させました。
m(__)m

何を?
私の自分用PCはデスクトップPC。
外付けの大型モニターと2個組のミニスピーカを繋げています。
【モニタ】ーーー【PC筐体】ーーー【親スピーカ】ーーー【子スピーカ】
【キーボード】ーーーl
まあ、こんな構成。10年ぐらい使ってます。
CPUの世代が古いので、Windows11にアップグレードできにゃい。

何年も前から子スピーカの音がしなくなっていて、昨日から親スピーカの音もしなくなってしまった。BGMも聴けないのはさすがに寂しい。

今度の週末に電気屋さんに行ってPC用の新しいスピーカ買ってこようかなと思っていました。
が、先程、「ちょっとUSB配線繋ぎ直してみるか」と試してみました。
ホコリも払って。

おお~2個のスピーカ共、
音がするようになったではないか♪
うえ~い、ふっか~つ!
買わずに済んで良かった、良かった。
試してみるもんですね。
( ^ω^ )

アバター
2023/11/16 16:32
>姫ニャンコさん
うえーいドンタコス、そうだドンタコス、何が何でもドンタコス!
いっぱい買うぞー。\(^o^)/

アバター
2023/11/16 13:34
姫ニャンコ難しいことはよくわからないけど、復活して、買わずに済んで良かったですね♪
浮いたお金でドンタコスがいっぱい買えますね!
アバター
2023/11/16 11:12
>poiさん
アドバイス有難うございます。
今度、ヨドバシとか行った時、そういう便利グッズとかアクセサリを覗いてみようかな。
ノートPCとかの内臓スピーカより大きいし、音綺麗ですな。
アバター
2023/11/16 01:18
usbクリーナー。1000円くらいでありますね。使っっていないusbをカバーするものもあるので探してみてください。安かったと思います^^
効果音や曲はスピーカーで聞くのが、一番楽ですよね♪
アバター
2023/11/15 23:52
>ねんざ6号さん
「接点復活剤」検索してみました。なるほどね~そげな洗浄スプレーが売ってるんですね。
使い方を誤るとやばいことになるみたいだけど。私みたいな素人のおっさん、大丈夫かな?
とりあえず接触不良?は解消されたので様子見ですかね。
しかしまあ、筐体の後ろけっこうホコリたまってる。

アバター
2023/11/15 22:40
接触不良だったんじゃないすかね 接点復活剤をたまにスプレーしとくのもいいかも



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.