Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


本当はラーメンの話をしたかった





私はイスラム教にもユダヤ教にも
ひょっとしたらキリスト教にもまったく無知である
私は一応仏教徒である 年に数千円菩提寺に御納金してて
多分私が死んだらお坊様が3人は葬式に来てお経をあげてくれるだろう
両親や祖先様が繋げてくれただけで 私自身は特に信心は持ち合わせていない

人と人が殺し合う こんな世の中(昔からそうだったけどね)
宗教 民族 その違いで不必要な血が流れる
意固地な指導者が目を吊り上げる

ゼレンもプーもネタニもハマスも みんな吊り上げている

どうしたら解決できるんだろう
目を吊り上げずに

アバター
2023/11/19 18:58
お久!
私は天国も極楽も信じていません
人は脳死状態を過ぎて 完全な死を迎えて
それぞれの埋葬習慣に応じて かって構成していた原子分子は空中に解放されます
【千の風になって】地球の大気圏を巡ります
それでいいと思います いいというか そういうことなんです
アバター
2023/11/19 18:36
みんな自分が天国に行けると思っているのですかね。
宗教はよくわからないです。
アバター
2023/11/16 16:27
12月24日にケーキを食べて 31日に鐘の音を聞き 年が明けたら初詣・・・
包摂の心を育てたい^^
アバター
2023/11/15 20:05
本当にね、、

一神教は、、みつおを見習って欲しいよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.