Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


いい匂いがする


夕方になってくるとどこからかいい匂いがしてきます
夕食の準備でしょうね
さて 今夜は何食べよう 白菜と豆腐と豚バラがあるから
簡単な鍋風にしてポン酢で食べようかな 楽でいいや

アバター
2023/11/17 10:34
>紅蓮さん
 好きな具材用意して投げ込んでグツグツ煮るだけですからね
 人によって作り方は多少違うんでしょうが 基本は一緒です
 野菜に魚(肉)が煮込まれて栄養も豊富ですよね
 後片付けも楽だし煮汁でおじやも美味しい
アバター
2023/11/17 10:20
寒くなれば鍋のチョイスが多くなりますよね!
でも絶対鍋が良い。
栄養たっぷり作るのも楽ちん^^

でも、体重増加がね・・・
それだけがデメリットですね。
アバター
2023/11/16 09:29
>壱源さん
 急に冷えてきましたからね
 鍋は手軽でいいですよね

>yuukiさん
 白菜ってそちらじゃメジャーな野菜じゃないんですか?

>ハルさん
 今期のアニメじゃ一番面白いですね
アバター
2023/11/16 09:24
あれ?今朝 ハルさんとyuukiさんに返したコメが消えてる?
おかしいなぁ~
アバター
2023/11/16 00:04
鍋ですか、、、良いですね。そういう季節になりましたね。
アバター
2023/11/15 22:40
おはようございます~

鍋が美味しい季節になってきましたね。
鍋、私もたべたいなぁ…
白菜を探しにいかなきゃ…
アバター
2023/11/15 22:38
伝言板じゃなくて、こっちに書いちゃいますが、「葬送のフリーレン」面白いですね。
ネタバレ禁止なので話しませんが、私はコミック11巻持っていて、週刊サンデーも読んでます。
なので、だいぶ先の話になりますが、今週号のサンデーのフリーレンは面白かったです。
ねんざさんと話が出来ないのが残念です。(;^_^A
アバター
2023/11/15 22:06
>姫ニャンちゃん
 凍えるような夜でもお鍋であったかポカポカ体の芯から温まります
 最後はうどん入れてもいいしおじやにしてもいいもんね

>ねこまろさん
 焼き肉屋の換気扇の下でやったらご飯が進みます恥ずかしいかも(///∇///)

>シナモンさん
 栄養バランスはいいですよね
 調理も難しくないしお鍋は楽でいい(^^)v
アバター
2023/11/15 21:42
お鍋は簡単だし温まるし
野菜もいっぱい食べられるし
片付けも簡単^^
冬になると土鍋は出しっぱなしです
アバター
2023/11/15 20:48
そういう時は、お茶碗(ご飯)と箸持って匂いの元まで行くんですよ。
そしたらオカズいらないやん。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/11/15 20:17
お鍋で体も心もポカポカですね~♪
お鍋は幸せを運んで来てくれます(*´∀`*)
アバター
2023/11/15 19:33
>usamimiさん
 魚焼いてる~とか煮ものだ~とかその日のメニューがバレバレですよね
 逆に献立に困った時はヒントになるかも

>ラッコ☆スターさん
 土鍋でグツグツと煮えた具材をフーフー言いながら汗かきながら食べるのが
 冬の楽しみです
アバター
2023/11/15 19:02
こんばんは。
北側の窓が開いていると、隣の台所の排気が
うちに入ってきます。
うちのも隣に行ってるんでしょうね。(^_^;
アバター
2023/11/15 18:40
鍋←これぞ日本の冬って感じの食文化ですね~。
鍋料理を発明した人物も天才ですなぁ(。ŏ﹏ŏ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.