Nicotto Town



映画「エアベンダー」 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ヒツジ学園 5

4択 綾瀬はるか ☆

ニコタみくじは久しぶりの大大吉 ☆

NetFlixで見たいものがなくなって
知識もなくたまたま何気に見始めた映画「エアベンダー」

これが意外にめっちゃ面白くて・・
続編出てないかなあ、と探してみたら、
アメリカのアニメで

「アバター 伝説の少年アン」という作品が元になっているよう・・

何度かタイトルは目にしていて人気がある、という
認識はあったものの、赤毛のアン、のイメージもあったりで
内容が全然別世界のものとは思ってもみませんでした^^;

あまりに映画が面白かったのでアニメも見始めたのですけど・・
話がほぼ一緒で、アニメを濃密縮小して実写版的にしたのが映画のようです。

でも映画は特撮といい、主人公の少年の動きといい、
とても見事なので映画の方が見ごたえあるかも?

内容的にはまるっきり日本と中国の文化をごっちゃにした
感じで日本の鎧のコスチュームに少林寺のカンフーや太極拳の型を使ってる感じなのですけど・・

ベンダー、と呼ばれる土、火、水、気の属性を仙人のように
扱える達人が各土、火、水、気の種族に存在し、
この世界ではチベットの高僧のように何度も生まれ変わって
世界の平和と秩序のバランスを守る4つの気を操る
アバターが存在していて、

現在のアバター、アンは少年時代に自分がアバターであることを
告げられ、アバターは結婚も普通の人間の暮らしもできない、と
それが嫌で逃げ出し、事故から海中に落ちた際、守り手の
空も飛べて海の上も泳げるネコバスみたいな水牛のアッパとともに
氷漬けになって100年後、その氷から2人の水の民族の兄妹に
助けられ、ともに世界を救うためのたびに出る、というお話。

少年のアンは気は使えるものの、まだ火、土、水を使う力がないため
その修行を教えてくれる師も探すのですが・・
世界を手中に収めるためあちこちの村を破壊してきた
火の民族の妨害にあい、アバターを手中に収めて
国に戻りたい火の民族の追放された王子とも奇妙な追跡関係に陥り・・

内容もキャラもよくできていて、各地で出会うキャラたちも
個性豊かでかなり面白いかも・・

多分映画の終わり方だと続編も期待できそうで、
続編がとっても楽しみ^^

でも、少年役はきっと成長しちゃって無理なので
違う配役になるのかも?

予告編はこちら・・
https://www.youtube.com/watch?v=Vvn-lEdjzIM

アバター
2023/11/15 23:29
こえだ さん
今アニメの方を見てるのですけど、
こちらもかなり面白いかも☆
映画はアニメのシリーズ1を映画化した感じなので、
アニメのシリーズ2、3もあるので
続編、続々編の映画がができるかも?
アバター
2023/11/15 22:04
面白そうですね^^
今度見てみよう♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.