Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


美味しいものはしあわせなのだ

最近、ブログで社会問題を書いたりしてるし、「キラとニクラの大冒険」の連載も今、かなりシリアスな場面だし、なので、たまには楽しいことを書こうっと。

やはり楽しいことといえば、美味しいもの。

今日、なぜか、すご〜く蟹が食べたくなったの。
それも茹でガニ。
蟹パーティしたい。。

蟹ってさぁ、なんであんなに美味しいの?
生き物としておかしくない?

あんなロボットみたいな見た目で、中はぜ〜んぶ美味しい。
しかも、すごく美味しい。
そりゃ、人間に食べられちゃうよ。
食べられる危険があるから、生存のためにはマズくなればいいのにって思っちゃう。
毒を持ったりしてる生き物もいる中で、あんなに美味しいのは不思議だな〜。



じゃあ、今、食べたいものランキング。

1位、茹で蟹
2位、グラタン
3位、お寿司
4位、スパゲティナポリタン(粉チーズたくさん)
5位、うに丼

てゆーか、書いてて気づいたけど、おれの好きなものって、海のものか、お子ちゃまが好きなものなんだな。
ハンバーグとかめっちゃ好きだし。


でかい蟹、いないかな。。
ちょっと、おれんちの台所辺りを海から迷い込んでうろうろしててくれないかしら?
すぐにお湯沸かして、入れちゃうなり。
んで、食べちゃうなり。


チャイナタウンに蟹買いに行こうかしら?


「チャイナタウンに蟹を買いに行く。」っていうタイトルで小説書けそう。

眠たいので、寝るのだ。

誰か、おれに蟹を持ってくるのだ。
ずわいでもよいし、けでもよいのだぞ。もしくは、しゃんはいでもかまわないぞ。
くるしゅうない。

アバター
2023/11/15 11:37
ルルルのルさん、

蟹なのです。
食べたいのです。
アバター
2023/11/15 11:36
べるさん、

へえ〜、いいですね、蟹専門店。
確かに、日本は、てゆーか、アメリカも、蟹は高い!
一度、カナダの漁師さんたちが蟹を獲るドキュメント観たけど、本当に命懸けで、そりゃあ、高くなるなあ。と納得でした。。
アバター
2023/11/14 11:26
蟹かぁ〜

アバター
2023/11/14 11:09
蟹・・・私も何年も食べてません(TT)

前は専門店があったのに、今お店自体潰れてしまってないんですよね~
実家にいる時は毎年食べさせてもらってましたが、自分じゃ高いし手間もかかるので、なかなか買えませんね・・・

クリスマスとお正月も節約の為に何かお金がかからない材料で作ろうと思ってますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.