Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


14日のキラキラがある場所

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 5

自然広場の、花壇がある中洲のベンチとベンチの間。


展望広場の。。。あれ?(。・ω・。)どこだっけ??

キラキラは、3個と、5個でした。

もう一度、確認してきます。(n*´ω`*n)


もう一度、行って来ました。

展望広場の高台に上がった先の右手の奥、という変な場所でした。

アバター
2023/11/14 09:21
3Dラテアートは、時間との勝負かも知れませんね。
泡は熱によって溶けますし、浮いていても直ぐに沈んでいきます。
手早く作って形を整えなければ、すぐにコーヒーの沼にはまって行きますからね。
下にも沈まない様な工夫がされているのかしら?
これから、もっと、研究します。
アバター
2023/11/14 09:18
ケイト☆さん
こういう立体的な3Dラテアートは、作ったことが無いので分からないのですが
これはこういう泡状で出てくる機械があれば、案外簡単なのではないかしら?
泡は機械が作ってくれますから。
この泡も自分で作るとなると、それにもハンドミキサーや、スチーマーも必要になるかも。
1番、難易度が高いのは、コーヒーカップに、ミルクピッチャーで直接、泡を流し込みながら
それでデザインを描く「フリーポア」という方法で
この技術の習得には相当な熟練の技が必要なのです。
アバター
2023/11/14 08:49
こんな立体的なラテアート作るのは大変でしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.