Nicotto Town



冬到来

本格的に寒くなってきました。
で、今日から作業服を半袖から夏服の長袖にチェンジしました。
最高気温が15℃迄は薄手の長袖で行きます。15℃を切ると冬服ですかね。

今日は健康診断。大抵は問題無かったですが、聴力がヤバいです。右耳が聞こえづらい感じ。X線、血液検査の結果は来月でしょう。

今朝は不安定な天気で午前中、雨が降りましたが、冷たい雨で晩秋を通り越して冬の雨って感じでした。明日の朝も更に冷え込みそう、、、、今日迄はTシャツで出勤してましたが、明日から長Tに変更ですね。

それから、明日は夕方からバイク屋さんに出掛けてタイヤ交換、オイル交換を行う予定です。タイヤは兎も角、オイルもバイク屋さん任せ。オイルの場合、廃油の処理が困るのでショップ任せです。丁度、一ヶ月前に契約して、明日で完全に整備完了。個人売買で陸送して車検取って整備してで一ヶ月なら割と早かったと思います。

夜は冷えそうなんで、バイクの装備も今年初めての上下レザーで出掛ける予定です。

アバター
2023/11/14 23:48
おはようございます~

バイクの整備に忙しそうですね。
そちらはまだ走れるのが羨ましいです。
我が家のバイクたちは屋外の物置での冬眠に備えて準備中です。
アバター
2023/11/14 23:34
>>usamimiさん
 こんばんは、空気は冷たいですが、確かに日差しは暖かいですね。まだまだ寒さの序の口ですが、先週まで夏日があったりして天気の急変に身体が付いていきませんね。
アバター
2023/11/14 23:33
>>ねんざ6号さん
 こんばんは、今日は寒かったですね。昨日迄の半袖から夏服の長袖にしましたが、やっぱり寒かったです。
明日から冬服ですね。今は、夏服と冬服を入れ替え作業中です。
アバター
2023/11/14 12:18
こんにちは。
昨日は木枯らし1号が吹き、今朝も冷え込みましたが
日中は風もなく、日差しが暖かいです。^^
アバター
2023/11/14 10:24
今朝の長野の気温は1℃でした 高原の方は雪が積もってます
これからますます寒くなってきます防寒をしっかりとして
お出かけください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.