Nicotto Town



たまに激怒もいいかも^^ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 3

4択 性格 ☆


普段、感情を爆発させることって
特に大人になってからってなかなか少ないかも・・

ましてや日本人はあまり感情を表さない民族なので
外国人に比べると喧嘩や感情爆発を公で見かけることって稀かも・・

たまに大泣きするとすっきりしたり、は子供の頃から
何度か経験してますけど・・

今日、ある事件があって、
ここ10年以上経験したことがないほどに激怒しました^^;

詳しいことは書けないのですが
やり口や仕掛けが幼稚で
しかも自ら動かず人を数人使っての陰険な嫌がらせ・・

言いなりになる方もなる方なのですけど・・
中年過ぎたいい大人が自分の口を使って言えないばかりに
自分の言いなりの上司数人を使って1度ならず2度までも私に
ちょっかい出してきたので
いい加減私もブチ切れて、思わず口に出してはいけない
言葉を発してしまいましたw

多分本人にもきこえたはず・・

その場では超腹が立ったのですけど・・
その問題の人物は誰もが認める嫌われ者で、
言いなりになってる人たちも実はものすごく嫌ってるようです・・

でも力関係で逆らえないようですね・・

こんなに腹を立てたのって、いつぶりかしら?
と思い出せないほどずっと前かも・・

10代の頃は割と気が短い方だったと思うのですけど
その後人を教えたり、の職業について自分を抑えたり
長い目で見る、的な忍耐力が身についたようです^^;

ところで、ひとしきり腹を立てた後、
意外なことにシャワーでも浴びた直後のようにスッキリしたことに気づき、
たまに強い感情の発露もいいものだなあ、と。

ある意味ずっと貯めてるストレスの解消にもなるようです。

かなりスッキリしたので、怒りの原因だった問題児にちょっと
感謝したいくらい・・

思えば両親が亡くなってから引っ越し、そして現在の地の
環境のストレス満面の日々を何年も続けて・・
その鬱憤を晴らす機会が全くなかったのですが・・

今日の激怒でそうしものが全部体から出て蒸発した感じかも^^;

たまにこういう発散激怒も体にはよいのかもねw


アバター
2023/11/15 00:29
こえだ さん
こえだ さんの最後の言葉に近い○○やろー!といってしまい、
基本的に決して怒らず温厚で通ってきていた私なので
周りはびっくりしたかも^^;
でも私がそういったら、周りの人も、そう、あいつは〇〇やろーで
みんなそう思ってるから問題なし・・と話していたのでちょっと苦笑しちゃいました^^;
名指しで言ったので、間違いなく本人に聞こえてたと思います。

私は怒るとオーラがすごく大きくなってメラメラオーラになるので
多分今日の私の激怒を見た人たちは私を怒らせると怖い、と思ったと思います^^;
アバター
2023/11/15 00:05
普段、穏やかなシシルさんが激怒するなんて、
大変な出来事があったんでしょうね。
でも、その「激怒」が、いやがらせをさせた側にも、
いやがらせをするようにしむけられてしてしまった側にも、
そして、シシルさんまでも、良いものに変わったんですね。
激怒 を見た側も、スッキリしたのでは・・と思います。
シシルさん、その調子で、悪い奴らを吹き飛ばしてください!!このやろー!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.