Nicotto Town



ヒンヤリ、、、

今朝も5時起きでピストに乗ろうと思いましたが、外に出ると小雨がぱらついて、、、雨雲レーダーを見て少し降りそうだったので、ピストライドは中止。

残念ながらローラー台で済ませました。
予報は晴れでしたが時折雨がぱらつく生憎の天気。
そして、気温も昨日迄と違い寒くなりました。

そろそろ、室内着も短パン+Tシャツを改めて長袖にした方が良いかも、、、、

ところで、明日は健康診断です。ただ、健康診断を定期的に受ける生活とは、おさらばしたいところ。来年からどうしようかな、、、

アバター
2023/11/13 23:49
>yuukiさん
 コメント有り難うございます。そうなんですよね、、、受けた方が良いのは頭で判っているんですが、直感的に受けたくない気持ちが最近強い感じです。私の場合、勤め人なんで年に一回の検査が必須で受けているんですが、、、自身の習慣管理と体調記録を毎日やっていると、それで十分かな?と思ったりしています。
アバター
2023/11/13 23:46
>usamimiさん
 健康診断、受けて早期発見早期治療が良いのは判るんですが、最近は、具合が悪くなってからでも良いかな?的な考え方になってます。健康には留意してますが、自分の知覚を信じて自分で健康管理する、、、これで駄目なら諦めるなんて考えてる今日この頃です。
 昨年、母が亡くなって検査+治療を繰り返して衰えていくのを見ると、何だかなぁ、、、と思ったのが理由です。
アバター
2023/11/13 23:45
おはようございます~

健康診断は簡単なものでも1年に1度は受けた方がいいです。
私はここ10年くらい健康診断受けていないです。
かかりつけの医者がいないので、受けたくても受けられない状態です。
アバター
2023/11/13 00:45
こんばんは。
健康診断は毎年受けていますけど
そのほかに年1回の定期検診が5つ、半年に1回が1つあります。
2ヶ月に1回は内科でコレステロールを抑える薬を
処方してもらっています。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.