Nicotto Town


く~よん♪


寒い一日・・・

ニコットおみくじ(2023-11-12の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

今日は11月12日(日)・・・11月の中旬。
今朝は、地域の廃品回収日及び、地域清掃でした\(^o^)/
お家の新聞や段ボール、空きビン、空き缶、牛乳パックを
近くの神社の駐車場へ・・・
その後は、地域の道路やお庭の草刈りなど・・・
先日まで、直ぐに寄ってきた、蚊も目にすることも無く・・・
やっぱり、寒くなったのかしら?
朝から曇り空、夕方には小雨が降っていたりして
本当に、今までの服装では寒いくらいです( ゚Д゚)

こんな日はお鍋などをしたくなっちゃうけど
お買い物に行ったら、やっぱりお野菜が高騰(/ω\)
白菜小玉で\350→例年なら\150~200位??
トマトも1個\150~200(@_@。
あ~ぁ・・・やっぱりなぁ~って感じです。

明日は、最低9℃/最高15℃だって・・・
やっぱり、冬仕様かしら?
そろそろ、トレーナーでお仕事かしら?
保育中、暑かったら脱げばいいし♪
かわいいのを着た時に限って
子ども達が砂場の汚れた手で触ってきたり
そんなつもりはないと思うけど
私に寄って来ては、鼻水のお顔を擦り付けたり・・・"(-""-)"
だから地味な無地トレーナーでお仕事するのよね(;^ω^)
どんぐりマラカスで今週もノリノリかしら・・・(●´ω`●)

寒さが日々、増してくるのでお互い気をつけましょうね\(^o^)/
それじゃあ、今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡



アバター
2023/11/17 22:53
く~よんちゃん~~~今日もお疲れ様ですლ
そして地域清掃も~~お疲れ様でした?

1週間くらい前は~こちらは蚊が沢山いましたよ(☍﹏⁰)
ただ・・・人間にとっても、この寒さですか蚊も完全に消えそうですねぇ

鍋が恋しい時期(寒さ)になりましたが野菜の高騰で
なかなか食べる機会も減るのかも知れませんよねぇ(涙)
でも、鍋でも~いろんな鍋がありますのでw
メルモは「おでん」を食べまくりたいと思います♪
おでんの具材は高騰の波には、あまり左右されないかもwww

お気入りのトレーナーを着用した場合は
上にウィンドブレーカーなどを着た方がぃぃのかも知れませんねぇ♪
エプロンでもぃぃけどもエプロンだと腕がノーマークになりますからねぇw

今度は暑さから寒さに変わりますが
頑張って寒さを乗り切りたいものです(*◕‿◠*)з
アバター
2023/11/12 23:18
こんばんは^^

今までの暑さが嘘だったように一晩で夏から冬に><
気象ニュースでも言ってましたが、たった1週間で12度もの気温差のようです
まさに夏から冬ですよね><
今年も秋の存在感が、ほとんど無かった気がします><

葉物野菜は本当に高騰してるので鍋も高級料理に成りつつありますよね

今日からはコートを着用して出勤しました
4日前は半袖で行ってたのに・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.