Nicotto Town



おみくじ ~水餃子

ニコットおみくじ(2023-11-12の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
世も「末吉」ですね。

私、11月イベント「ペロッとグルメ」に参加中でございます。
耳がピクピク動く猫耳ヘアーのアイテムが欲しいところでありますが、計算上ちょっと無理がありますので、ターゲットを「足元のむぎ」ちゃんと「むぎちゃんのシッポ」にしぼりました。

そして、今日、むぎちゃんをゲット。残りのシッポを目指して1つ1つ確実に「いただきます!」して行きたいと思います。
m(__)m

もう20時半過ぎだ。
今日1日何してたっけ?
・9時半 起床
・ニコタで遊んだ
・さぼってる絵の下描きを少し描き始めた(先は長い)
・缶チュー+ドンタコスでアニメ3本観た(呪術廻戦、フリーレン、SPY)
・17時半~19時半 夕方寝(2時間も寝てた)
・夕飯はちゃぶ台の上で「ぷるぷる水餃子」と「チリ味シャウエッセン」のボイル

夕飯食べたばかりで体がポカポカです。
今日も充実して1日であった。







アバター
2023/11/13 16:02
>usamimaiさん
むぎちゃんカワイイですよね。
昔、よく子供らケチャップライス作ってあげてました。
ウインナー小さく切って混ぜたり。

>沼子さん
水餃子はゆずポン酢で食べました。美味しかった~。
絵はなかなか構想がまとまりません。
ダンボールのコロコロ装置、頑張って楽しいの作ってくだされ。

>poiさん
大昔は赤いウインナーしか売ってなかったけど、シャウエッセンが登場した時は、その美味しさにびっくりしました。確かに高いけどね。でも美味しい。袋から出して茹でるか焼けば、お手軽に美味しい。


アバター
2023/11/13 01:04
こんばんは。
シャウエッセン買う時、ハンバーグにしようか、
他の肉料理にしようか迷うのですよね・・・

あれは高い!
アバター
2023/11/12 22:50
今晩は(^^)
水餃子、いいですね♪
普通の餃子も、揚げ餃子も、水餃子も美味しい♬

絵は細か~く描きますものね。
時間は掛かるでしょう。

沼はとても久々に、段ボールで作るコロコロ装置を途中まで昨日作った。
そう、猫畑さんに紹介してもらった工作♬
3歳児が粘土やってる時、普段は「一緒にやって!」だけど、昨日は機嫌がよく許してくれた。
こんなこと滅多にないから、まだまだ完成しないけどね(^^;
アバター
2023/11/12 21:30
こんばんは。
うちにもむぎちゃん、来てくれました。
夕飯はオムライス。ケチャップライスにケチャップ掛けの
昔ながらのオムライスです。^^
アバター
2023/11/12 21:28
>姫ニャンコさん
やっぱシッポでしょう。
ねんざ6号さんもシッポを目指してます。
本人がシッポになる訳ではないですよ。
アバター
2023/11/12 21:00
姫ニャンコも本日、むぎ様ゲットいたしました~。
次は何にしようかにゃ~ (≧∀≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.