Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (23)

今日のいい曲紹介は、

Feist - Let It Die

https://www.youtube.com/watch?v=SKMcPnLGfXY

この人の曲初めて知ったのは、もう20年くらい前かな?
2004年発売のアルバムだから、そうだね、ちょうど20年くらい前。
Let it dieというタイトルに惹かれて聴いてみたら、素敵だったね。



Let It Die

Feist




Let it die and get out of my mind
心に残るものを絶ち切って
We don't see eye to eye
あいまいな言葉のやりとり
Or hear ear to ear
耳を傾けてもらえない

Don't you wish that we could forget that kiss?
あのキスを忘れられたならどんなにいいだろう
And see this for what it is
そして、これを本当の姿で見つめ直す
That we're not in love
私たちは愛していない

The saddest part of a broken heart
壊れた心の悲しい部分
Isn't the ending so much as the start
終わりよりも始まりの方が辛い

It was hard to tell just how I felt
自分の気持ちがわからなくなるほど難しい
To not recognize myself
自分自身を見失いかけた
I started to fade away, away, away
だんだんと消えていくようになって

And after all it won't take long to fall in love
結局、愛に落ちるのにはそう時間はかからない
Now I know what I don't want
今、私は欲しくないものがわかった
I learned that with you
あなたと共に学んだ

The saddest part of a broken heart
壊れた心の悲しい部分
Isn't the ending so much as the start
終わりよりも始まりの方が辛い
The tragedy starts from the very first spark
悲劇は最初の火花から始まる
Losing your mind for the sake of your heart
心のために理性を失う
The saddest part of a broken heart
壊れた心の悲しい部分
Isn't the ending so much as the start
終わりよりも始まりの方が辛い




はぁ、、深い。。
この歌、すごいな〜。

愛の終わりについて歌ってると思うんだけど、すごい感性してるな。Feist。
「悲劇は最初の火花から始まる」だって。
う〜ん、カッコいい表現だにゃ〜。。

まあ、それはそれとして、おれも久しぶりに最初の火花を散らしたいのだ!
誰か素敵な女の子はいないのかにゃ?

アバター
2023/11/14 10:26
べるさん、

うん、いい曲だよね。
この人のはいい曲が多いから、もし気に入ったら、他の曲もぜひ聴いてみてね〜!
アバター
2023/11/14 10:25
ルルルのルさん、

あ、今度は逆にルルルのルさんが教えてくれたリンクは海外から見れないみたい!
そうゆうことがあるのね〜。
でも、とにかくそっちのリンクを貼ることにしますね。
アバター
2023/11/14 10:24
ルルルのルさん、

ありがとう〜!!
たまに、アメリカで見れて、日本で見れないっていうことがあるみたい。
ルルルのルさんの貼ってくれたリンクを貼り直しておきます。
アバター
2023/11/12 19:35
独特の視点ですね。始まりのほうが辛いとは…自分の感情をコントロール出来ない位好きになるってのはある意味羨ましい気もしますけどね^ ^

ルルルのル^ ^さんが書かれた動画を拝見しました♬ゆっくり一人で読書しながら聴きたい感じの曲です。
アバター
2023/11/12 14:49
動画見れなかった、、w

https://www.youtube.com/watch?v=SKMcPnLGfXY

こちらで聴けます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.