Nicotto Town



夢の意味 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
コーデ広場 4

4択 時給が良い ☆


昨日の朝、久しぶりに父の実家の夢を見ました。

父方の実家の夢を見ると、父方がらみで
誰か亡くなったりするので・・

高齢の方も多く思い当たる人が多いので、
どなたか亡くなられたのかも・・と思っていたのですけど・・

ここ数日、東北で人が亡くなることを歌にした歌を
なぜか口ずさんでいて・・

そういえばこんな歌があったっけ・・と
かなり不吉な歌なのでよくこんな歌覚えていたなあ・・と。

そして今朝方・・
はっきり日付の数字が出てくる夢を見て・・
決定打☆

3月36日

起きてから36日って?そんな日ないよねえ・・?と。

でも、ふと考えてみると・・
3月16日が父の誕生日で、考えてみたら
11月11日は命日でした^^;

つまり昨日><

そして、さらに考えてみると・・
3月3日が母の誕生日で・・
彼女も1月(つき)違いの11日が命日・・

つまり、2人の誕生日を合わせると3と16で36日(さん・じゅうろく)、と
教えてくれたのでしょう・・

起きて慌てて今朝お供え物とお香を焚きました。

亡くなって十年近くはきちんと供養してましたけど、
今年はもうすっかり忘れてました^^;

10年過ぎても
やはりまだ供養して欲しいのでしょうね・・
実家の夢で私が思い出さないので今朝は数字を夢に出してきたのでしょうねw

お盆やお彼岸が近くなると、子供の頃から
必ずお知らせ的な夢を見るので、いつも、ああ、そんな時期かあ、とか
思ってましたけど、
まさか命日のお知らせまで夢で出てくるとは・・^^;

こちらの世界では死後10年以上でも亡くなった方の世界では
時間が止まってるようなものなので時間の経過は関係ないのかも・・

アバター
2023/11/13 00:15
こえだ さん
このところ、気が緩んで鈍感になってるせいか
カラス君のお知らせもせっかく知らせてくれてたのに
意味わからず、今回もあの手この手と教えてくれてたのに
日が過ぎてから気づく始末><
いけませんねえ・・・^^;

それでも3月36日ってはっきり日付が出たので
???・・となって3月というと両親の誕生日なので、ああ、それか?
と^^;;;;;

曲も20年以上全く脳裏になかった曲で、しかもめっちゃ不吉な曲なのに
ここ2.3日口ずさんでしまって変だなあ、とは思ってたのですけど・・
苦笑ですねw

私の場合、音楽や歌でのお知らせやふと香りがする、なんかもあったりしますね・・
アバター
2023/11/12 23:59
夢ってすごいですね^^
シシルさんが頭で考えることだから、クイズみたいな夢でも、
すんなり、解けて、お知らせを受け取ることができるんですね~
歌も、思いだす時には、偶然ではない何かがある時もあるってことですね!
そういえば、私も昔の曲が突然でてきて、頭をめぐること、ありますね。
夢と同じで、無意識の領域なので、夢の意味を考えるように、
歌に関しても意味を考えるのもいいのかもしれませんね~
アバター
2023/11/12 17:35
キョンタ さん
実家の夢では全然ピンときませんでしたけど、
両親の誕生日でやっとピンときました^^;

忘れないで覚えていて欲しいのものなのかも?
アバター
2023/11/12 15:16
そ・・・そんな難しい伝え方・・・私だったら無理かも><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.